ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

親の気持ちとして

2018-05-23 22:23:57 | 日記
アメフトで後ろからタックルして関学の選手をケガさせた
日大の選手は今後どうなるのでしょうか?

言った言わないとか、客観的なエビデンスのない事柄は
双方が本当のことを言わない限りは結論がでないし、

筋が通るかどうかと言う視点もあるけど、
それも状況に過ぎないから

色んな人が色んな意見を言っても何の進展もないよね。
みんな気が済むように自分の意見を言うだけ。
曖昧なパッシングと同情だけの世の中。

そんな中で唯一思うのは、この子は今後どうなるのかなと。
口下手な息子を持つ親の気持ちとして。

と言っても大学三年生だから二十歳かぁ~

ルールを守らなかった相応の報いを受けるのは仕方がない。
それは資格没収とか、出場停止とかの類だよね。

故意にけがをさせたのだから、相手から訴えられるのは仕方がない。
それで連盟とか、部とか、大学から追加で処置が下る可能性はあるよね。

(部とか、大学にそもそもそんなことする道理があるのか?とか
 監督、コーチの責任は曖昧な部分で主題から外れるから考えない。
 あくまでもこの子がどうなるのかと言う話)

でも、その先は正しい場所で更生の機会があるといいな。
日大が正しい場所になり得るかどうかは今の時点では分からないけどね。

再度正しいプレーを学び直す、前向きに考える場を与えることの方が
罰を与え続けるより大切だと思う。

毎日のように色んな人が色んなことを言う世の中って怖いなぁ~
と感じながら、こんなことを思いました。


Comment    この記事についてブログを書く
« 今日は全日本マラソンランキ... | TOP | インターバルは挫ける、のん... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。