ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

ドタキャン(その1)

2014-11-10 23:18:41 | 回想
何も決まっていないのに妙に楽観していました。

「広い会社の中、
 まぁ、どこか拾ってくれるだろう。
 上司も乗り気だったし...」

さっそく、どこぞやの部長さんと話をして
面接の段取りをしてくれました。

この文書を読んでいる人の中には、
「お前はなんて恵まれているんだ」と
お思いになる人もいると思いますが、

それは否定しません。

私も最初から自力は諦めて他力本願でしたので。
そういう甘え≒楽観ということになるのかと思います。

しかし、
「はじめからそんなにスムーズにいくものだろうか?」
とは思いました。

金曜日の朝8時に設定された面接。
いつもより早い7時半に会社に着き、まずメールチェックすると、
「緊急の用件につき、日時を再設定します」と。

「たしかに偉い人は忙しいよね」と思い、
軽く流します。

でも、その後二転三転して結局面接は実現しませんでした。

結局は、「即戦力が欲しいがマッチしない」という結論に
なったのです。

本当にその通りの理由か、
やはり上司を頼って異動する人間を怪しいと思ったのかは
分かりませんが、意外と苦戦することになるのでは?
という予感が頭の中を過るのでした。

Comment    この記事についてブログを書く
« 生涯ビジョン | TOP | タイムマシン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。