ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

珈琲店タレーランの事件簿(読書)

2013-09-04 00:13:23 | 読書
建築生産のレポートを出し終えて
一息ついているところです。

ちょっと気分の切り替えが出来ず...

昨日名古屋駅で新幹線に乗る前に買った
文庫本が手元にあったので
ついつい読み耽ってしまいました。

新幹線で何を読むのか迷うところです。

本当はドラッカーみたいなビジネス書とか、
今はやりの「半沢・・・」などに目が
行くと思いますが...

 「ドラッカー」は嫌いです。

 「半沢・・・」も嫌いです。

天邪鬼なのでみんなが読むビジネス書は読まない。
「もしドラ」押し付けられたこともありましたが、
呼んだふりして返しました。

「半沢・・・」も見た訳じゃないから
論評できる立場ではない
(それと好き嫌いは別)ですが、

 2 倍 返 し な ん て

 できる訳がない
 (そういうのを見て空しくなるのは嫌だ)

という訳で昨日は、

「珈琲店タレーランの事件簿」

を買いました。

偉そうなことを言った割には、

表紙は少女チックで少し恥ずかしい...
ただのミステリー本だったりもしますが、

「バリスタ」と「京都」、
好きなものの組合せにどうしても抗えませんでした。

地名が出てくるたびに瞼に焼付いた京都の景色を思い出し、
懐かしく心地よい感慨に耽りました。



...

気分切り替えて課題準備に戻ります。




Comment    この記事についてブログを書く
« レポート科目経過 | TOP | 局地的豪雨 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。