ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

東京散歩(その1)

2014-12-05 21:34:24 | 日記


品川での予定を午前中で終えると
午後は仕事を早退して乃木坂の
「TOTOギャラリー・間」を
目指すことに。

伊東豊雄展
台中メトロポリタンオペラハウスの奇跡
2005-2014

を見るために。
同窓会でせっかく教えて貰ったので。

いい天気だったので道のり5.3kmを徒歩で
行くことに。

方向だけ定めてルートは適当です。
でも何となくいい景色のところを歩きたいな。

と思いながらずんずん行くと
ちょっといい雰囲気の街路が。

おお、ここが麻布十番か。
「アヴァンティ」はどこだ?
(去年3月までTOKYO FMで土曜午後5時から
放送していた番組、ずっと好きで聴いていた
のに終わってしまって残念)

でもアヴァンティのあるはずの仙台坂は
ちょっと南の方で遠い(フィクションだから
本当はない)。

そのまま進むと鳥居坂下から六本木へ。

六本木と言ってもまずは静かな住宅街です。
シンガポール大使館、
東洋英和女学院を抜けると
外苑東通りへ。

おお、あともう少しだ。

Comment    この記事についてブログを書く
« 二級建築士試験の結果 | TOP | 東京散歩(その2) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。