ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

やっぱり土曜夜はハーフ走、

2018-09-30 00:30:39 | ラン(~サブ50別大2020)
今日は午前中、長女の高校の文化祭にお邪魔して
午後は二女のスイミングに同行。

高校の文化祭は長女を除く家族4人で行ったのですが、
「絶対に話しかけないで」という長女からの厳しい命令。

結局出会わなかったからいいんですけどね。
こっちもどんな学校か見ておきたかっただけだし。

高校生にもなるともう家族じゃないんですよね。
僕の高校時代は、親が学校に来たことあったかなぁ~

と言うことで今晩もサタデーミッドナイトハーフ走。
あれっ、話がつながってない?

いや、因果関係を並べただけなので気にしないで下さい。

と言うか、今日は最初からハーフなんて走る気はなかったです。
走り出すときは最低12kmペース走でいいやと。

雨だから久しぶりにtakumi renを履きました。
いやぁ~、ウェットでも地面を良く掴んでいいシューズだ。

最初のシーズン、初めてサブ3を達成した時のシューズで
既に600kmを越えても捨てがたい。でも雨の日専用。

そのtakumi renとちょうど良くなった気温のおかげで
今日は気持ちよく走れてハーフまで行けました。
30kmはまた別の覚悟が必要。あまり走る気もない。

腰の高さを保つ=へそを前に=腰が高いまま重心下着地
=着地マイルド=着地ブレーキにならないように
=力掛けずにフォアで身体を前に運ぶ=けらない

最後まで力まないように気を付けて。

30km走はやっぱりリスク高いからなぁ~
油断するとどこか壊れるから。

(9/29)
OISO 17C
adiZERO takumi ren boost(666km)
[J]2.0km 5'10/km
[M]21.1km/1:25:31 4'03/km 170bpm 199spm 7.1/124=5.5% L51.6%/R48.4% 208ms
4'04-4'06-4'07-4'06-4'00(20'23/5km)
-3'59-4'06-4'03-4'02-4'01(20'10/5km)
-4'02-4'03-4'01-4'06-4'04(20'17/5km)
-4'04-4'03-4'06-4'05-4'06(20'23/5km)
-3'54-0'24(3'53/km)
[J]5.0km 5'09/km
VO2max=59
Total:292km/month



Comment    この記事についてブログを書く
« 覚え書き | TOP | 台風一過、横浜マラソンの案... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。