ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

おうちカット、

2021-01-08 01:39:00 | 日記
実はコロナ禍になってから
ずっとおうちカットです。






以前は通勤途上でカットして
いたので、自然とこうなりました。

カットするときは大抵
長男とセットです。

ちなみに長女は普通に
近所の美容室に通ってます。

妻は自分の髪も自分で
カットできるみたいです。

よく見ると左右髪の毛の長さや
量が違ったり、プロでは到底
あり得ない仕上がりだったり
しますが、

よく見ないと分かりません。

なんだ、これでいいのか?
と言う感じで慣れました。

そんな感じ?

で仕事も極力在宅モードに
切り替えました。

ようやく非常事態宣言が出ましたが、
実効再生産率で見ると
神奈川のピークはどうやら
クリスマス前後だったみたいです。

ピーク時は1.4前後、
今は1.1前後に落ちてきたけど、
今回の宣言でこれがどこまで抑制
できるか?

今回の宣言でも漸く1を切る
くらいとの予測もあるので、
それだと1ヶ月で解除は少々
厳しそうです。

って言うか、

実効再生産率の変化はずっと前から
分かっていたんだから…

またもや結果論かも知れないけど、
個人的には判断が1ヶ月は遅いなと。

そんな中で我が家はしばらくは
長女の大学受験に全勢力を
傾けることになります。

都心の大学もたくさん受けるので
やはり心配は心配です。









Comment    この記事についてブログを書く
« 12kmペース走、 | TOP | これから2か月のこと、 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。