ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

オリンピックとステレオグラム、

2021-07-24 10:36:03 | 日記


転職して6年、50歳も超えた。
そんなに悪くない6年だったと思う。

これを自分や家族の成果と見るか、
社会からの恩恵と見るか。

まぁ、話はそんなに単純じゃない。

昨晩はオリンピック開会式だったらしいが、
見なかったし、見たいとも思わなかった。

別にオリンピックを否定も肯定もしないけど。

オリンピックも直接、間接、
色々な面があると感じるから。

ここ数年の景気とオリンピックは
無関係ではなかったんだと感じる。

コロナ禍の開催で色々な心配があるが、
今のところ直接的な影響は感じない。

いつも走っているルートも選手村から会場への
連絡ルートになったけど。

別にチケット買っていないし、都心にも用はない。
テレビも見ない。

オリンピックに限らず
テレビはまったく見なくなった。

盗用、蔑視、いじめ、ホロコースト、逆ギレ、
それで日本人が抱える問題に気づき?

そうかも知れないとも思うし、
そういう人たちが選んだだけでしょとも思う。

現在の感染状況は統計的に推測可能だったのに
6月下旬に宣言解除して無観客、この状況は。

この状況でも構わない、むしろこの状況を利用する
何かの確信犯では?と思わないでもない。

この状況下でも65歳以上のワクチン接種は進み、
実質有効票の4割は押さえた。

20~30歳台は選挙に来ないから甘く見られているが、
一定以上の層は職域とか、ケアされている。

ワカモノ、ボロ負け

私は外資でほぼテレワーク。
オンライン会議でアメリカ人、中国人、韓国人。

東芝とか、経産省とか、
どこか遠い昔の話に聞こえる。

色々話すけど、彼らはインテリ層だから
ひどいことは言わない。

むしろ日本人同士の方が無神経な一言は多い。

分析すれば色々な傾向を読み取ることができるが、
みんな無自覚なところが恐ろしい。

僕はどれにも当てはまりたくない。


Comment    この記事についてブログを書く
« 土曜散歩、 | TOP | ヒロシマ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。