ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

入学式

2012-04-16 01:42:23 | 大学


今日は通信制大学の入学式でした。

通信制なので、特に出席する必要はないのですが、
式の後にオリエンテーションもあるし、
学習の仕方の細かいところを確認できるいい機会だったので、
足を伸ばしてみることにしました。

20年前の入学式なんてもう覚えていないけど、
それとは違う独特の感じがしました。

私学だし、まぁ鼓舞するのが上手ですよね^^;

午前中2時間しっかり入学式行い、そのあと学食で昼食、
午後のオリエンテーションで色々細かいことを教わりました。

3年次編入なので、11月には来年ディプロマ(卒業研究)を
取るか意志表示しないといけない。
勿論、それまでに一定の単位修得も必要。

まぁ、分かっていましたが、やはり20~30歳代の未だ若い人が多かったです。
でも、自分と似たような風貌の人も見かけたので、何とか大丈夫でしょう。

オリエンテーションの後は、
大学の売店で次回スクーリングに必要な文房具を少し購入し、
帰途に就きました。

結構緊張して肩が凝りました。
帰ったら娘が肩もみしてくれて嬉しかったです。

必要な文房具もそろったし、明日からまたドリル頑張るぞーっ!
                      (仕事も)


Comment    この記事についてブログを書く
« ゆかり文化幼稚園 | TOP | 日本家屋 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。