ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

別大3週間前の30km走、

2020-01-11 22:49:21 | ラン(~サブ50別大2020)


入浴剤を掴んだら
たまたま別府の湯でした。

30km走のあと、家に辿り着いたら
すぐに湯船に沈みました。

去年は温泉なんて
入っている余裕なかったし、
多分今年もないと思うけど、
こんな感じかな?

その内、のんびりしたいです。

今日は二女のスイミングと
妻の夕飯の買い物の
運転手を何とか終え、
夕方の6時から走りました。

今年の冬はやっぱり暖かいよね。

と言うか、

今晩は特に暖かくて半袖Tで
いいんじゃないかと思ったけど、
長袖コンプレと長袖Tの重ね着。

失敗したと思いました。
ずっと暑かった。

でもそれでキロ4で走れなかった
とかじゃないです。
最初から狙ってないです。

30km走はほどほどのペースでも
走り切ることが大事。

少し負荷が軽いなと思ったらペース上げ、
疲れたら下げてフォームを修正。

本番でもこの感覚が
意外と大事と気付きました。

もう一つ今日気付いたこと。

今日はZFFK(Zoom Fly Flyknit)で
走りましたが、
左足裏の前の方が15kmくらいで
痛くなるんですよね。

これって厚底でよく言われる
後半疲れて上に跳ねている状態
だとようやく気付きました。

上に跳ねている状態だとペースも落ちて
更に蹴ろうとして悪循環になる。

上に跳ねないように気を付けたら
楽にペースが戻りました。

とにかく走り切れて良かった。
あとは本番迎えるだけだ!?

(1/11)
OISO 12C
ZFFK(517km)
[J] 2km 5'34/km
[M]30km/2:04:17 4'09/km 164bpm 196spm 7.8/123=6.1% L48.5%/R51.5% 201ms
4'12-4'15-4'16-4'09-4'07(20'59/5km)
4'03-4'07-4'05-4'06-4'06(20'26/5km)
4'08-4'09-4'03-4'09-4'12(20'41/5km)
4'14-4'10-4'14-4'14-4'13(21'05/5km)
4'11-4'05-4'08-4'09-4'05(20'38/5km)
4'05-4'05-4'09-4'06-4'03(20'28/5km)
VO2max=57
Total:130km/month















Comment    この記事についてブログを書く
« 軽薄短小、 | TOP | ラズパイに6軸ジャイロ、 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。