ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

完全休養による走力低下

2017-08-11 21:07:42 | ラン(~サブ55湘南国際17)
夕方、小雨の中を走りました。
あぁ、気持ちいいなぁ~って思いました。

胃腸の回復は途上で安静時心拍も55-60を
彷徨っていて本調子ではないと感じますが、
とりあえず走れそうです。

ほぼ一週間の完全休養、
心拍よりは脚の衰えの方が少し大きい様に感じます。

おおむねダニエルズさんが言っていた通りですね。
何となくVO2MAXは心拍、LTHRは脚の方に近いかな?

心拍追い込むほどに脚が動かないですね。
その代わりEペースで丁寧に走れた気がします。

衰えた代わりに痛いところも完全になくなりました。
せっかくなので、無理しないで丁寧に上げていこうと
考えています。

次はMペースをどこかで。

(Run in today)
Oiso 24C
asics LYTERACER RS4
[E-pace] 16.0km/1:17:14 Ave:4'49/km 157bpm 192spm 6.9/107=6.4% L49.9%/R50.1% 248ms
5'30-5'08-4'44-4'24-4'39(24'25/5km)
4'38-4'44-4'38-4'50-4'41(23'29/5km)
4'36-4'45-4'48-4'27-5'44(24'20/5km)
4'54
VO2max 55
LTHR 163bpm@4'25/km
Total: 38km/month


Comment    この記事についてブログを書く
« 市民マラソンの延長線とは? | TOP | 旅の本 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。