ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

スゴい

2022-09-18 21:29:00 | レッスン
教室に着くなり
「今日は(レッスンに)来る前に弾いたんだけど
1回も止まらないで弾けたんだ」
とAちゃんが言った。

ほー

何やらとても前向きに練習した様子。
ガツガツ練習するタイプではない。
彼女なりのペースで、
コツコツを丁寧に続ける人。

まずは通奏してもらう。
…と、本当に最後まで止まらないで弾けた。
先週まで苦労していたのに。

するとAちゃん、
「ここだけ、ちょっと止まっちゃった」
と悔しそうに言う。

いやいやいやいや、
止まったうちに入らない。
一瞬考えたかなぁ?くらいだったもの。

そんな小さな小さな所まで、
「できるもん!」の気持ちで弾いたAちゃん。
すごいね。
素敵だね。
いつの間に、
そんな風に求めるものに向かって
弾くようになったのか…と感動🥹

一番難しいところは
「ココ、何回も練習!」
と楽譜に書き込まれていて、
もちろんそれもやったと言うのだけれど、
「ココのちょっと前から弾いてみたりして、
引っ越し(ポジション移動)も
ちゃんとできるように
いっぱいいっぱいいっぱい弾いたんだよー」
と話してくれた。

そんな練習、
誰が考えたの?
と聞けば、
「全部止まらないで弾くには
やらなくちゃと思って
やったんだよーーー」
とAちゃん。

あららららら。
またまた感動🥹🥹🥹

自分で考えて動ける人、
スゴいなぁ。
大人になったなぁ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお誕生日 | トップ | 揉め事 »

コメントを投稿