ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

揉め事

2022-09-19 08:11:00 | レッスン
レッスンの始まる30分くらい前に、
S姉妹のお母さまからLINEが入る。

「二人が揉めているので、一人ずつ行かせます」

ウケる🤣

いつも姉妹揃ってワチャワチャやって来る。
頻繁に揉めているけれど、
二人でやって来る。

…さて、何で揉めているのかな?
いつもは、
どちらが先にレッスンを受けるかが議題。
決めて来るなり、
毎週前後入れ替えるなり決めなさい!
と話してはいるけれど、
毎週やっている🤣

出かける前から…だと…
はて、何だろう?

そうこうしていると妹ちゃんが先に到着。
いつもより10分くらい早い🤣
話を聞くと、
「先週、ちょっと遅刻しちゃったから、
今日は準備の時間を少し早めよう!
って言ったのに、
姉、ずっとピアノを弾いてるんだもん!」と。
おや、なるほど、ソコかぁ。
遅刻しないために…を考えられる妹ちゃん。

妹ちゃんのレッスンが終わる頃、
こちらも割と早めに到着の姉ちゃん。
「私はもうちょっとピアノを弾きたかったんだよ」
と話す。
時間を目一杯使って過ごす姉ちゃん。

二人の性格の違い🤣!!

一人で来ると、
二人の時のワチャワチャがないため、
スイスイ自転車でたどり着く。
時間計測が難しくなっている🤣
…同じテーマで来週も…?

S姉妹のワチャワチャ。
毎週の私の楽しみです🤫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴい | トップ | 久しぶり »

コメントを投稿