スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ジキハイ 旅行記   PART 1

2006-07-17 10:01:32 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
ジキハイ旅行記、写真とともにメールでいただいた naoさんからのお話を2つに分けて紹介します。
(一部、naoさんの了解を得て、固有名詞を一般名詞に変えている部分があります、ご了承ください)
********************************
今回が3回目の韓国です。Aさんと私の二人は中部国際空港から団体鑑賞に参加しました。
私は初めての旅行社を通さない、個人ツアーだったので、Aさんが頼りの訪韓でした。

仁川空港からの空港バス(8000won)で、免税店も寄らずにゲストハウスの近くのバス停に着くとゲストハウスのオーナーさんがいてくれました。
雨が降っていたのでゲストハウスまでの移動は少し大変でしたが、オーナーさんは色々親切にしてくださったので、宿泊中はとても快適に過ごせました。

移動はほとんど地下鉄とバスを利用したので、交通カードを購入しましたが本当に便利でした。

12日はウヒョンさんとソニャさんの回(3:30開演)に間に合う時間だったので観に行きました。
当日券の入手は思ったより困難でしたが、観る事ができてラッキーでした。

水曜日ということで、この日は日本語字幕がありました。
どんな内容だったとか、どんな歌詞だったとか忘れている部分もあったので、見ながら鑑賞しましたが
台詞が理解できるので自然と感情移入ができました。
ソニャさんのルーシーを初めて観ましたが、本当に、本当によかったです。
感情表現も豊かで声量もあり、とても魅力的な方でした。
スンウさんとソニャさんのジキハイもぜひ一度は観てみたいと思いました。

ウヒョンさんは、歌い方がスンウさんに似ていたので、時々スンウさんの舞台を観ている様な錯覚がおきました。
でもウヒョンさんはスンウさんと比べて、とても大きいので、左端で観ていると、時々共演者が見えなくなり
ウヒョンさんの背中だけを眺めている時が何度かありました。
この回はほとんどが、学生さんだったので笑うツボが違うらしくとてもおもしろかったです。

ルーシーが殺されるシーンの雷の場面の驚きの反応とか、最後の結婚式の場面で笑いがおこったのにはびっくりしました。(急にハイドに変身したのがおもしろかったらしいのですが・・・・)

この日は夜の8時からダヒョンさんのミュージカル「Fall in Love」も観ました。
                 


小さな劇場で席も本当に目が合う距離だったので、観ていてドキドキしました。
前から思っていたのですが、ダヒョンさんを近くで見てスンウさんに似ているところがあるな~と思いました。
内容は韓国語がわからなくても、なんとなくクスッと笑えるミュージカルでした。出演者が5人だけなので、それぞれが何役も演じるのでおもしろかったです。


コメントを投稿