スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

帰国の皆さん、お帰りなさい!!

2006-07-15 23:08:51 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
かねてから、関東のきょんさん達が中心になって、主催のODプロダクションさんと連絡をとりながら、

準備をされ、実現した スンウファンの「ジキハイ団体鑑賞」の皆さんの帰国が始まりました。

まずは、今日、帰国された皆さん、お帰りなさい。

それぞれ自宅でホッとされましたか?

今回の鑑賞は、13~14日の二日間の スンウ君の舞台(両日とも ルーシーは 新メンバーチョン・ソナさん)

を中心とのお話ですが、少し早くソウルに行かれた方は、アナザーキャストのジキハイもご覧になれたようですね。

今夜は、先程、きょんさん、(今回尽力、約2年越しのファンの思いの実現感謝です。)から、帰国報告の電話をいただき

また、ののんがさん、なみきさん、じゅんこさん からは、無事帰宅のお話をうかがっております。

ありがとうございます。

これから、このブログを通じて旅行記を公開したいと言う方があれば、適時、紹介したいと思います。

そういう方は、左欄のメールアドレスに、写真添付で送付いただければ出来るだけ早く皆さんにお伝えできるようにしたいと思います。

また、私同様の、今回の「お留守番組」の方、もしくは 8月千秋楽までに舞台鑑賞もしくはソウル旅行

予定の方で、写真を見て質問等あれば、コメント欄で質疑応答をされても?と思います。

帰国の方からの第一報の、この記事の扉には、なみきさんからの、会場のロビー写真を掲載させていただきました。

なみきさん、ありがとうございます。

この大きなポスターの前で写真を撮ると記念になりますね。

また、夜景がとてもきれいなので、写真を紹介させていただきました。

                 

コメント欄にきょんさんからの報告などを記載します。

追記 16日 8:47
コメント欄にじゅんこさんからの感想を紹介。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょんさんからの電話報告 (ペンちゃん)
2006-07-16 07:15:14
15日、夜に「無事、帰国しました」との電話を受けました。今回の鑑賞に、初演以来の念願が叶って良かったとお話しましたが、実現までにがんばってくださった気持ちに感謝の意を伝えました。



そして、お話をお伺いしたうちのいくつかをこのコメント欄で紹介します。



ジョンハンさん、舞台で負傷 (12日)

一幕目の途中で大きなアクションをした弾みに、ジョンハンさんの肩が脱臼してしまったのだそうです。



何事も無かったような平常な感じで演技をしようと頑張っておられたのですが、一幕目の途中で、あるはずの衣装替えも無く、苦悩の表情がどうも、尋常ではない・・

腕もだらんとしている・・・



どうしたのかと思っていたところ、一幕目の最後、司教に火を放つシーンがカットになり休憩となったそうです。



スタッフの判断で、二幕でのジキルは、キム・ウヒョンさんにバトンタッチ・・となり、急遽代わったので、メークが二幕開演時には間に合わず、ストーリーが進み、シーンごとに段階的にメークができあがって行ったそうです。



ジョンハンさんは、すぐ救急車・・という手段が妥当だったようですが、とにかく、舞台が跳ねるまでは、と、責任感を感じられて 終了後、病院に行かれたそうです。



その後の舞台への心配は皆さんありましたが、15日の舞台には予定通り立たれたとの事です。

ジョンハンさんのプロ意識を感じます。

返信する
きょんさんから その②・③ (ペンちゃん)
2006-07-16 07:23:14
引き続き・・・でのお話・・



13日にソウルでは 交通機関の規制まで大掛かりに行われたデモ行進があったそうです。



多くのメンバーが宿泊していた、ホテルから会場までの交通機関として考えていた、地下鉄も運行停止。バスも不通

(ペン補筆 注:そういえば、ODカンパニーのメッセージ記事に13日のバスは運行中止と言う記載があったので、この時間と重なった?)



出来るだけの手段をとったものの、結局雨の中、約一時間濡れながら坂道を歩いて、会場にたどり着いたそうです。

当日は、舞台の開演時間が、少し遅くなったそうで、

幸いにも、鑑賞に影響がでずにすんだそうです。



その③ 出演者のパワー満点

今回のキャストは新しいメンバーが演じて、話題を呼んでいます



ルーシー新キャストの チョン・ソナさんは、年齢が今までの女性陣の中では一番若いながらも、パワフルで、舞台を見ると、彼女が抜擢された理由も納得。

今後はいろんな舞台で主役を演じていくだろう予感がする女優さんとの話。



また、新ジキルの キム・ウヒョンさん、彗星のように現れて、しっかり演じてくれている華のある俳優さん。

彼の素質が生きてくるのもこれから楽しみですとの話。



エマ役のイ・へギョンさんは、日本公演では、出演者全体を引っ張る、しっかり者と言う感じの強いエマでしたが、今回の公演では歌と演技のバランスがうまく感じられて、繊細な表情がとても素晴らしいとのお話。



そして、スンウ君

日本公演では、外国での初公演の代表俳優と言う立場で、とにかく一生懸命演じていたと言う印象が強かったのですが、ソウルでの公演では、ホームグラウンドならではの勢いとパワフルな歌唱力と観客の心に響くのトーンで、

仲間の皆さんから、「今回、ソウルでの歌声が聴けてよかった」との感想が多くでているとの話です。



他にもいろいろミュージカル他の作品や俳優さんのお話をお伺いしましたが、まずはジキハイについての話題をこちらで紹介させていただきました。

ありがとうございました
返信する
じゅんこさんより・・ (ペンちゃん)
2006-07-16 08:51:16
帰国第一報をいただきました。

舞台のお話、様子がよくわかります

じゅんこさん、ありがとうございます

***************************************



ジキハイ、スンウくんの調子は最高でしたよ!!

13、14日のどちらとも素晴らしかったですが、特に13日はもう最高に素晴らしかったです。

すごい声量に、より迫力ある素晴らしい演技。

そして演技にますます深みとリアリティーが加わっていました。

私が今まで見た中で一番と言っていいほど素晴らしかったです。

スンウくんの舞台は何度見ても、「すごい…!!」と毎回鳥肌が立ってしまうほどの感動があります。



スンウくんが本当に全身全霊をかけて演技してるのがすごく伝わってくるからです。

本当にスンウくんはすごくパワーがある俳優さんですね。

公演中、ずっと「ハァ~、すごすぎる…」と思いながら見てました。

ホントにすごい人を好きになったんだなと思い嬉しくなりました。

*********************************
返信する
ゆーふさんのブログにて (ペンちゃん)
2006-07-16 18:24:51


関西から、今回の舞台を鑑賞に行かれた、ゆーふさんのブログで、旅行記が紹介されています。(名前で記事リンク)

13日発の、関西出発の皆さんの旅程や、14日、皆さんが行かれた、ロケ地ツアーのお話なども紹介されています。



今回、ゆーふさんのブログを左欄のブックマークさせていただく事になりました。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (ゆーふ)
2006-07-16 18:54:23
ペンちゃんさん、皆さんこんばんは!



ペンちゃんさん、仕事が速いですね!(笑)

ビックリしました。

こちらもリンクさせていただきました。こちらからお願いしたのに遅くなって申し訳ありません。



拙い韓国レポですが、少しでも雰囲気をわかっていただけたらと思います。



今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿