ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

ゼノガマベビ、初顔合わせ

2012-10-31 22:25:00 | インポート
ハッピーハロウィン~♪
今日はハロウィンなんで カボチャ煮て食べました~。
…アレ?カボチャ食べるのは 冬至!?
ハロウィンは カボチャ かぶるもの??
失礼しました~(だって私は日本人)


先日産まれた ゼノガマベビー…
相変わらず 6匹個別飼育なんですが



さすがに 手狭なのと 将来的には チビ全部 ひとつのゲージで飼ってみようかと思っておりまして。
おためしで コオロギ入れたケースに おチビ達 いっせいに放牧してみました。



今までぬくぬくと温室暮らしのチビちゃん達、大パニック!!
目の前のコオロギどころじゃないみたい。



私の手に 必死でよじ登ってきちゃいました。コラ!コオロギ食え。




このあと 隠れ家と足場代わりの陶器のお皿入れたら少し落ち着きましたけど。
少しづつ 時間増やして最終的には自分でエサ追いかけてくれないと。
噛み合ってケガが怖いけど…。かわいい子には旅をさせるのだ。


残ったコオロギは このお方たちがおいしくいただきました。
今月号のビバガでオオクチさんとかが記事になってる(なぜこのタイミングで?)ガマトカゲちゃん達。
今日は オールスターズ一斉に手乗り♪
今日はなかなか調子がいい。でも もういいよって言っても手から降りてくれないし。



発情っぽく尻尾振ってるコもいるのだけど、なかなか卵産まないなぁ。
来年の春に期待かな。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅママ)
2012-11-01 08:30:38
可愛いな~可愛いな~ゼノガマちゃん
先日行ったぶりくらで見たけど、YUU(我が家のむつごろうさん)連れて行ってなかったんで
穴があくほど見つめて、帰ってきました。
でも、お顔はペッコヤさん家の子のほうが可愛い~。
Unknown (くぅママ)
2012-11-01 08:34:30
ごめんなさい、あおっちくんの脱皮記事にコメントした
「八尾体操クラブ」は私です。
八尾市の子供達にボランティアで器械体操の指導をしています。
yaplog掛け持ちなのでNAMEの選択忘れてました・・・
Unknown (徳恋)
2012-11-01 16:56:17
カワイイ{CARR_EMO_680}欲しくて欲しくてたまりません{CARR_EMO_65}
イベントで探したけど、見つかりませんでした{CARR_EMO_106}

Unknown (ペッコヤ)
2012-11-02 00:44:25
くぅママさん>
体操クラブ…そうだったのですね。
お仕事もされてて家事も大変なのに 体操の指導もされてるとは…スゴイですね。
ぶりくらでゼノガマごらんになったのですね。
私も行きましたよ~。(もっともあのスゴイ人ごみでは探せませんね)
ライト当てたらもっと赤くて綺麗ですよ。みんなブリブリで状態よさそうでしたよね。
帰り際に見たら結構売れてましたね。やはり人気なのかな。
Unknown (ペッコヤx)
2012-11-02 00:57:33
徳恋さん>
ゼノガマ探しておられるのですか?
ぶりくらにいましたよ。だいぶ売れてましたが。
「ゼノガマ」か「テイラーカワリアガマ」で検索すると 多分その方のブログにヒットします。
めったにワイルドの入荷もありませんよね。
飼い易さはCBがダントツですが。なかなか市場には出回ってませんね。
Unknown (こまちょふ)
2012-11-02 16:00:06
ゼノガマ・・・ぶりくらでも出品されていたようですが~。
かわいいね。
Unknown (pet-koya)
2012-11-02 20:25:06
こまちょふさん>
ぶりくらにいましたよ。カメとレオパばかりなのでトカゲは新鮮。
ゼノガマ、ちっちゃいトゲオみたいでかわいいですよ。
環境も一緒だし。ちいさいケージでも飼えますよ~。ぜひぜひ^^
Unknown (徳恋)
2012-11-02 20:44:56
>ペッコヤxさん

いつも…いつも…
楽しみ{CARR_EMO_680}に拝見させていただいておりまして~

カエルアタマアガマさんに恋をしてしまいました{CARR_EMO_709}

今モーレツに胸キュンは、カエルアタマアガマです{CARR_EMO_65}


Unknown (Niko)
2012-11-05 01:06:18
テイラーベビーかわいい!
目つきも、いっちょまえにテイラーだし♪

テイラーは人気に昇格した(当社比w)けど、
シャベルは人気無いのかな・・・かわいいと思うのだが。
青くならない時の地味色が原因か?

次回のナゴレプのコンテストは、
「手にカエルアタマを乗せて操る女性」で出場してね。
オットコヤさんに、透明ケースに腕を入れられるように加工してもらってさー。
みんなビックリするだろうなー。

ムスメッコヤちゃんは、ティラーベビーで出場♪
私は、ゴキブリかヤスデで出たいw
うーん、片手はヤスデ20匹。もう片手はゴキブリ20匹・。
退場させられるかなwww
Unknown (ペッコヤ)
2012-11-05 07:37:05
徳恋さん>
ガマトカゲ、かっわいいよですよ~。これもまた入荷がなかなかないですが。
みんなで尻尾くるくる振ってるトコなんてもう。。。
最近あんまりやってくれないですけど… なんでかな。

コメントを投稿