ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

アオの おろし~

2009-06-29 20:52:56 | にょろ
行ってきましたよ~ 関西レプ。
いいな~と 思うコは いろいろいましたケド トカゲのお迎えは 結局ナシで。

懸念の テグーのダイル君ケージ、スナッグル いいな~と考えていたので 実物も見れたし。
ブログでお世話になっている(笑) Yさん達にもお会いできたりで 楽しい一日になりました。

結局 連れて帰ったのは このコ…(わざわざ大阪まで来て なぜ…という声はナシで)




決して 道産でも 国後産(隣のブースにいましたよ、いい値段でww)でもない 埼玉産ww   
これでいいのだ~ だって アオダイショウ だもん。
 
アオダイショウベビーの おろし ちゃんです。(命名 娘…由来は不明^^)
ベビーってとこが ミソなんです。 がんばって 馴らすぞぉ~

ワイルドの割には ハンドリングも出来るし 餌もピンク半分に切ったの 置餌で食べたので 安心かなぁ。
脱皮して どんな色がでてくるか ちょっと楽しみだったりします♪


イベントといえば グッズ見るのも 楽しみ。
少しのお店しか出店してなかったけど…




奥のトートバッグは おまけです。タンク買ったら くれました

去年に続き今年も 串揚げ食べて帰りました~

♪Just Eat It!!♪



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarah mam)
2009-06-29 23:09:24
関西レプ行きたかったです~~~。
おろしちゃんは、べビーでも長そうですね~。

カエルのトートとタンクいいですね。(*b,,-`ω´-)b
返信する
Unknown (ヤン)
2009-06-29 23:16:03
埼玉産でもどこ産でもアオとの出会いは運命ですやんか♪
綺麗に育てて下さいね!
実際いい蛇ですよね…

しかし「おろし」の由来は一体…恥ずかしがらずに教えてよ娘さん(笑)

Yさんたち俺も会いたかったですよ…(爆笑)
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2009-06-30 16:46:05
sarah mamさん>
イベントの季節がやってきましたね~
まだ 静岡、名古屋、ぶりくら と続きますから。
生体買わなくても、十分楽しいですよ~
カエラーの私としては グッズ見るのも楽しみなんです^^
sarahさんとこも ぜひ~

ヤンさん>
Yさん’sは、必見の価値ありですよ~「白いワニ」よりも…(爆笑)

「おろし」は 大根おろし のおろしみたいですよ(???)
飼育担当は お嬢なので、口出しできません。
待望のアオダイショウ、かなーりお気に入りみたいです…
しかし チビのくせに さわると 手がクサいww
返信する
Unknown (ブリッキーヌ)
2009-07-01 21:16:48
いいなぁ、イベント。

楽しそうっすなぁ。

グッズも売ってるのかぁ、ますます楽しそう。

子供の友達アオダイショウもお迎えされたんですね、私の子供時代にはまだその辺にいましたけどね。

最近はいませんか?

そういえば、ポニョシャボン玉は娘が楽しく遊んでいます。

まことにありがとうございました。
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-07-02 16:25:08
ブリッキーヌさん>
ぽにょシャボン玉、喜んでいただけて幸いです。
シャボン玉、好きですよね~ うちのワンコはシャボン玉見ると追いかけて食べようとします。顔、シャボン液で ベタベタになりますがww。

少し前に 家の近所の用水路にアオダイショウいましたよ。成体でしたけど。きっとチビもどこかにいるんでしょうね。見つけられないだけで。

ウチのまわりの側溝、予算が余ったのか コンクリのU字溝入れて 蓋されてしまいました。ドジョウもカエルもいっぱい泳いでたんですけどね~(一度はカメも) 見れなくなってちょっと残念です。
返信する
Unknown (Niko)
2009-07-02 23:59:59
アオって人気らしいね~(蛇は無知w)
ハンドリングOKで、餌も食べてたら安心だね~

タンクトップ・・・パパさん?トートも貰えてラッキーだね♪
グッズを買うのも楽しみだよね~

来年は一緒に串揚げを食べようね~^^
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2009-07-03 15:03:30
Nikoさん>
アオダイショウ、一部では人気みたいですね。北にいくほど 綺麗な固体がいるそうです。ま、ウチのは れっきとした「そこらにいるヘビ」 ですがね^^ 
タンク着てるのは 娘です。ホントは私が 着たいのですが、細身にできているので オバちゃん体型の私が着るとwww 子供にとられました。
グッズ屋さん、少ししか来てなかったので ちょっと残念~
違うイベントに期待…かな。

来年は是非 串揚げ一緒に食べましょう♪ <太><小>アブラアブラ~</小></太>
返信する
Unknown (姫たら)
2009-07-04 18:03:56
愛知県の方なんですね。わざわざ遠くから来られたんですね。


私もアオダイショウのベビー欲しかったです。でも夜になると網戸にへばりついて出て来るヤモリさんが500円で売っていたので、思わずパパに家に来る子捕まえてってお願いしちゃいました(笑)


W&Bテグーの明日香はレプタイルズフィーバーから帰ってからは毎日ご飯を食べ終わったら、水槽から出して部屋の散歩をさせて私の布団に入れて一緒に昼寝してます。


でも並んでじゃないですよ。明日香は私の足元で寝ています。


北アオジタトカゲのDAIGOもたまに部屋の散歩をさせてます。

絶対に慣らすぞ!


所でリンク貼らせてもらってもいいですか?
返信する
Unknown (あやか)
2009-07-06 22:09:44
うーん、イベントシーズンになるとあちこちのサイト様で
イベントレポやお迎え記事を見ます・・・羨ましい! (笑
私、今のところ「ぶりくら」しか予定ないです^^;

アオダイショウ、色んなバリエがありますよね^^*
もろワイルド!な渋い色も好きだし、パターンレスの淡い色も好きだし・・・
アルビノは目がピンクな感じで可愛いですし・・・
最近、アオダイショウに興味が出てきました ( ̄∇ ̄*
おろしちゃん・・・和風で可愛い名前ですね^^*

もしや、もしや、このタンクトップは
「Frog tree」さんのですか? (違ってたらごめんなさい><
カエルグッズがめちゃんこ可愛かったので、
去年のぶりくらで缶バッチやらステッカーやら購入しました♪
今年も出店されるのなら、またカエルグッズを買い込もうっと^^*
返信する
Unknown (ペッコヤ;)
2009-07-08 18:04:37
姫タラさん>
テグーちゃんと一緒の布団て…すごいですねぇ~ウチは足の指 噛まれそうで…できません(汗)
それにコイツ 寝ながらシッコするんですよ~(´ー`)
アオジタは 部屋を散歩すると、どーもウンをもよおすらしく… 目が離せないので しょっちゅう出してあげられないですねぇ。でも、最近デブってきたから 運動させないとねぇ…リードでも着けてみようかな(笑)


あやかさん>
そ~ですーフロッグツリーさんとこのですよ~私も去年ぶりくらで、ここのバッジやらステッカー買いました。今年も行きたいなぁ ぶりくら~…。グッズ見てるだけでも楽しいですよね
もし会えたら挨拶させて下さいねっ^^
返信する

コメントを投稿