ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

静岡レプタイルと ツノつのトゲとげ

2011-08-08 02:03:16 | その他
土曜日に行ってきましたよ。静岡レプタイル。。
ちゃんと モロクトカゲも見てきましたよ~
出かける前のイメージは「でっかいツノトカゲ」 だったのだけど。
見てみたら だいぶ違うみたい。やっぱ かっこいいわ~。


みんな「ちっさ~」とか 言ってたけどww  この小さくて トゲトゲしたのがいいのにな~。
触ると すご~く痛そうなトゲトゲ… なんかまったり?してたけど できればエサ食べてる所が見たかったな。






年々増えて言ってる気がする? 小動物。。。
フクモモ、ハリネズミはもう あたりまえで、 こんな変り種も(ちょっと欲しい。。)




ヒメハリテンレック。。ハリネズミよりも針がやわらかくて なんつってもこの顔だよ。
なんだこの顔は。かわいいじゃないかっ。


今年は トゲオアガマも いろいろいたので 目の保養?になったり(がっかりのもいたのも事実ですが)
ちょっとした 飼育情報も聞いたりと テンション少しあがりましたが、なんせよく歩いたので。。。疲れましたわ。

なぜか あたらしいお仲間も。。。





初ヒッキ~。 意外と「飛ぶ」のね。びっくりしたわ。。。
外にカエルはいっぱいいるけど、ヒキガエルはいないんだなこれが。


意外と あまり人だかりがいなかった 海外ブース(去年は大盛況だったのに)
ちょっと かわいいサイズのドクトカゲ 水入れにわらわらと入っていたり。
綺麗なアブロニアいたり なかなか目の保養になりました(あくまでも 目の保養ですが)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKU)
2011-08-09 02:17:52
イベントお疲れ様でしたぁo(^-^)o

お久しぶりに、お会いできて嬉しかったデスよぉ!!


あらッ!てっきりアリ食いのあのコをお持ち帰りかと思ってましたぁ~…アリ飼育セットと共に(>▽<)(笑)

立派なヒキガエルですね(^^)
私の田舎でも、見る機会ありませんよ~!!!

暑い日が続きますが、またお会い出来る日までお元気で~(^O^)/

次は名古屋でしょうか(^O)=3




…遅くなりましたが、ブログURL送ります。
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2011-08-10 07:49:45
IKUさん>
イベントおつかれさまで~す。
アリ喰いのあのコは お迎えないですよ~。めっちゃかわいいけど。
やっぱ長期飼育となるとエサがねぇ。。
アリ…飼ってしまったらエサにできなくなりそうだし(笑)

イベント楽しいよね~ 次はナゴレプでお会いしましょう!
名古屋にいらしたなら ぜひウチにも寄って下さい♪
ハリネズミも待ってますよ~ 針を立てて…
返信する

コメントを投稿