ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

トゲオガーデン?

2011-09-04 21:44:31 | フトアゴとトゲオアガマ
トーマシーの ゆみこ夫人のケージに 最近グリーンが。



どうやら水入れからもれた水のおかげで こぼれた豆の種から芽が出たみたい。
よく見ると 葉っぱの先っぽがかじってある♪

最近は この豆の皿の前でくつろぐ姿をよく見かけます。
まるで 家庭菜園?を ながめているみたいです。



ウチにきて2年くらい、最初は目が合うとシェルターダッシュだったのに ようやく私が見ていても顔をみせてくれるようになりました。
でも ハンドリングは あいかわらず大嫌い。



少し前に 口元がガサガサになってしまい 病院へ。
原因は…カビでした。。。。
乾燥しすぎも一因かと 口元に給水ボトルで水を少し垂らして飲ませています。
これだけ毎日続けたら ハンドリングも慣れてくれていいのだけど。




給水終わってケージに放された後 しばらくは怒って体くねらせながら5分くらいじっとしています。
まっすぐ歩けないくらい 体ぱんぱんにして。。
早くあっちにいけ、って顔がなんとも かわいい。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅママ)
2011-09-08 15:38:56
お久し振りです。
フィルビートゲオアガマ君、お★様になっちゃったんですね。
残念でした・・・。

自給自足するトカゲちゃん!
これは学会発表ものですよ~(笑)
ゆみこ夫人って・・・一緒だわ。
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2011-09-21 13:53:49
くぅママさん>
お久しぶりです~!お元気でしたか?
フィルビーちゃん、残念でした。いろいろ手をつくしてはみたのですが。
やはり野生生物を飼うのは難しいですね。つくづく思い知らされました。

ゆみこ夫人て…ひょっとして同じ名前とか??
このコは 死んじゃったダンナがイチロー(野球選手のイチローからとった)なので
嫁ってことで ゆみこ夫人、なのです。
獣医さんに連れて行ったとき、受付で名前呼んでもらえませんでしたわww
返信する

コメントを投稿