ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

こっちはどうかな

2012-03-29 17:43:45 | シャベルカワリアガマ
今日は全国的に暖かい一日でしたね。
うちのトカゲさんたちも 春を感じてるのか 心なしか活動的になってる気がします。

特に トゲオアガマの面々は… ケージの砂堀りまくってます。
掃除機かけても 足に砂がつくんだけどww



春がきたついでに 新入りも。


ゼノガマじゃない シャベルカワリアガマです。
人気はほとんどありませんね。地味だし。
(でも 生体の値段は ゼノガマと変わらんけど)

よく行くショップで 持ち腹だったコです。
いつ産むかな~と行くたびに見てたんですが、なかなか産まなくて。
お腹 ぼこぼこなんだけど。。。




どうしても ベビーの姿が見たくて、連れてきちゃいました。
きっとチビちゃんは 小さくて綺麗だと思うんだよね。
うちで生まれたゼノガマベイベーは 親より赤くてキレイだったし。


環境の変化がスイッチになって 産んでくれないかな~なんて。甘いかな??
床材は 試験的にゼノガマの時と変えてみました。これが吉とでるか??
でも まだエサ食べてるんだよね~。

地味だ不人気種だと言いつつ 飼って見ると なかなかかわいいぞ。
大きさもテイラーの倍くらいあって 尻尾のかたちもまた 味があるし。
(結局は こんな頭でっかちの 3頭身トカゲが好きなんだよね)

 


ゼノガマさんも捕まえた時にする お決まりの「ドヤ顔」
初めてゼノガマ見た時に この顔にやられて お迎えしてしまったんだよなぁ。



噛まれたら痛そうだな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niko)
2012-03-30 10:34:01
シャベルかわいい♪
大きいよね。絶対大きいわ。
♂はこんなに大きくなかったぞ。個体差かなぁ。
ベビー楽しみだね。

小型アガマブームは永遠に続くの?
これから色んなアガマが入るシーズンだね♪
ねっ♪ケージ空けとかないとねwww
Unknown (pet-koya)
2012-03-31 08:25:33
Nikoさん>
シャベル大きいの?オスは一回り小さいよ。
でも 触った感触もしっかり骨太、って感じで エジプト好きの地味トカゲな感じはツボかもね。
お腹のタマゴも テイラーに比べると大きいような気がします。
今は無事にタマゴ産んでくれる事を 祈っております。

小型アガマブーム、ウチはそろそろ いっぱいな気がします。
でも カエルアタマは補充したいぞ。

コメントを投稿