ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

赤ちゃんが きた!!

2009-08-27 18:13:07 | レオパ(ごましお君)
前回の記事で ちょっと触れましたが、
リンク貼らせて頂いている「練り物レオパーズ+にょろず。」の ところでハッチしたレオパベビーちゃん。
ありがたいことに 里親として お迎えさせて頂く事に。

名前は「ごましお」ちゃん。マックスノーだから 白黒のつぶつぶって事で。


黒かった頭の色が だんだん抜けてきました。
日ごとに変わっていく 白黒模様。 
この白黒バンド見れるのも 今だけ…(このまま大きくなっても可愛いかも…なんて思ったりして)

毎日 コオロギ 4匹ぐらい食べています。
結構大きいサイズでも、(食の細いコにありがちな)コオロギの触角も 気にせずがっつく「ごましお」ちゃん。
大物の予感。。。

ケースの前に立って覗くと、体を すちゃっと おこして…


近いよ、近い… 写真撮れないし。。


初レオパの しょーろん君(ノーマルつぶつぶ)も ベビーでお迎えしたのですが、
ここまで 赤ちゃんなのは 今回が初めて。。
大丈夫かと思いましたが、なかなか元気元気。取り越し苦労でした。。。
卵から 大切に大切に育ててもらった命、頑張って大きくしますね




赤ちゃんネタってことで トゲオアガマのベビーさんも。

モロッコサバクベビーは 先日脱皮して 少し大きくなりました。
ボロ布かぶってるみたいで 笑えます。


フィルビーベビーは お昼すぎると ガラスをカリカリするのが日課です。


2匹とも お腹ぷにぷに、尻尾ふりふりで ケージ内を動き回っています。
デュビアが好物で、見つけると 小さい舌をだしながら 追いかけてきます。
(実は 背中にゼンマイがあったりして~ 毎朝 ゼンマイ巻いてるの…)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ)
2009-08-28 11:08:32
先日はありがとうございました。

ごましおちゃん可愛がってもらっていてなによりです☆

優しい飼い主さんの元に行ってくれて、私も安心してます。

これからどんどん色が抜けてきて変化が楽しい時期。

私もどうなるか楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (Niko)
2009-08-29 01:28:47
ごましおちゃん お迎えおめでと~
正面顔が可愛い^^
ちっこいベビーって言葉には出来ないほど可愛いんだろうな~

サバクのベビー、大きくなってる?
何グラムあるんだろう??
うちは最近コオロギをあげてないな・・・
野菜をあんまり食べなくなったから^^;
贅沢になってモロヘイヤとグリンピースしか食べなくなったぞ。
甘やかしたら、すぐに偏食になるトゲオアガマ達。

フィルビーは偏食知らずでモリモリ食べてるけどw

脱皮!剥がしたいぞ~~
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2009-08-30 21:38:05
ちくわさん>
ベビーの体色は 日々変化するので 飼ってて楽しいですね。
このコと同腹の兄妹ともども 成長が楽しみですね♪
って事は ウチとこ と練り物さんチは 親戚関係…キャー!
今後ともよろしくお願いしますね。
ぜひ うちにも お宅訪問 しに来て下さい。

Nikoさん>
サバクベビー、体重計ったら14gでした。
もりもり食べてる割には 成長はゆっくりですね。
偏食かぁ~ 確かにそうかも^^いっちょまえに エサ皿から選んで食べてる。

甘やかせすぎかも…。


 
返信する

コメントを投稿