ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

お年玉コーン

2009-01-09 00:47:25 | にょろ
つい先日 エサのコオロギが セールになっていたので いつもより少し遠いショップに出かけました。
そこで 見つけてしまった…
めちゃ ちびちびの にょろベビー…
しかも 欲しかった 白いコ…



コーンスネークの スノー
成長とともに ピンクの部分が 白くなる…?予定…

まだまだ にょろ初心者の私にとっては もうちょっと育った安心サイズから始めたほうが
絶対 いいに決まってるケド…
「勉強のために 飼ってみてもいいんじゃない」 との 意見があり 連れてきちゃいました。
 
エサは 「ピンクS切ったのを 置き餌」 と聞いていたので 次の日 そのとおりに 置いてみました。
少したって見に行くと… 5切れのうち 4切れなくなってる
やたっ 食べてるよ。  とりあえず安心。
でも…置き餌はつまらない~ もう少し慣れたら ピンセットから食べるようにしないとな~
頑張って 立ち上げるぞ~~



奥に見えるは 秋くらいから ウチに迷いこんできてゴハンあげてたノラ猫ちゃんです。
寒くなって 外にいるのはかわいそうで… 結局こうなってしまいましたwww
しかも風邪ひいてたので 今日病院へ連れて行き… ホットカーペットの上で寝てる…
こいつで 猫4匹目… 猫カフェ できそうだなww
はちゅうカフェも できるかなww (もしあったら 通うのに)



「あれ^ また増えたの~ メンテの年っていってたよね…」 という声は… あはは…
これは お年玉ということで…



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niko)
2009-01-09 21:26:51
にょひょ~ぉ・・・・お年玉で増えたんですかw
それにしても、綺麗な色♪
将来はシロベビになるの?
餌も、食べてくれて安心だね~

あの・・・黒猫ちゃん?前に水槽を洗ってたら邪魔してたw
高待遇ね~病院に温かいヒーター^^
幸せな猫ちゃんだ^^

ハチュウカフェ・・・いいな~憧れだ!
あったら、通うよ!間違いなく毎日行くだろうなw

さてさて・・・・次は、節分があるけど・・・
厄払いの意味で何か増えたり?
ひな祭りもあるよ~お内裏様とお雛様でPrで増えたりしてwww
返信する
Unknown (ブリッキーヌ)
2009-01-10 05:37:09
にょろにょろが止まらない感じになってきましたね(笑)。

一切、禁止されている身としては羨ましく思います。

あの冷やかな質感…なめらかな動き…うぅ…ハンドリングしたい…。

今度、野生のヘビでやろうっと。

猫カフェはアレルギーだから無理ですが、ハチュカフェなら行きたいなぁ。
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-01-10 14:43:03
Nikoさん>

そうだよ~このクロ猫ちゃんは 前から外でウロウロしてた猫ちゃん。
この寒空の下、外じゃきっと生きていけないよね。
なぜか縁起悪いとか言われる黒猫だから、拾ってくれる人もきっといないし… (その割には 黒猫モチーフの雑貨多いけど)
家族全員、生き物好きで よかった。。。?

新入りニョロ、一応シロヘビになる 予定。。。縁起いいでしょ??
個体によって 少し黄色がかったりするかもしれないそうです。
どうなるかは お楽しみ♪ チビから育てると そこが楽しいよね。

黒猫とシロヘビ、今年もいい年になる。。。。かな???



ブリッキーヌさん>

ノンストップにょろ~ そんなつもりはないんですけどね~
いかんいかん。 あくまでも トカゲメインなので…
特にヘビ好きというわけではなかったんですが。
飼ってみると 案外楽しかったりして。

石垣は 野生ヘビいそうですね。いいなあ~
でも ハンドリングできるのですか?
ブリッキーヌさんなら できるかも。。。
先日 アオダイショウ欲しい♪発言が子供からあり、パパに却下!されてました。 シシバナ、コーンに比べりゃ 大きくなるしね。
でも  あらためてみると かわいい顔。。。アオダイショウ。。。。






返信する
Unknown (揚羽b)
2009-01-12 19:59:56
リンク許可ありがとうございます~^^
こちらこそよろしくお願いしますです^^v

ニョロカフェいいですね!なんか、通うたびにこの子レンタルできませんか?って店員に聞きそう・・・w
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-01-17 17:29:29
揚羽さん>
レス大変遅れてすいません{汗}
返信したつもりが なぜかアップされてませんでした…
遅ればせながら 相互リンクありがとうございました

猫カフェならぬ はちゅカフェ… 宝くじでも当たったら…
やってみたいな~
場所にもよりますが ドックカフェに(小動物OKなトコ)に
トカゲ連れてった方もいるみたいです。
手始めに うちのフトアゴのしうまい連れてってみようかな…
どん引きかな…
夏に公園デビューの時は みんな「見て見ぬふり」でしたので…
あはは。。。
返信する
Unknown (び~どら)
2009-01-31 16:56:36
こんにちは(^-^)

先日はご訪問及びコメントありがとうございますm(_ _)m

我が家にもコーン一匹居りますよ☆

しかも同じくスノーです(笑)

スノーと言う品種は成長と共に黄色味が出てきますね。。
ウチでは次世代でこの黄色味を無くすのが当座の目標です!

アネリやゴーストのメスが欲しい今日この頃。。。
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-02-01 02:08:11
びーどらさん>
そ~なんですね~私もび~どらさんのブログ見ました(親近感♪)
目指すは 真っ白にょろなんですが…どうなんでしょうね~。。。
ウチのコも キイロになるかな… 元気で大きくなればいいか~
コーンも ハマルと深そうですね…
私は…「赤くない」色のコが好みかな…

メスが欲しい…って事は・・・び~どらさん印のコーンが産まれるのかな?って妄想したりして。 楽しみだな~^^


返信する
Unknown (び~どら)
2009-02-01 20:48:20
親近感ですね(^-^)

コーンは黄色素は消失してないモルフなので成長と共に黄色やグリーンがかった黄色が発生してしまうとか。。

これを消失させるには黄色を消失しているモルフを掛け合わせるのが良いと聞きました☆

なので結果的には黄赤色素が消失してるブラックアルビノ(アネリ)などが理想らしいんですけど、ショップではベビーが殆どです(T_T)

理想としてはイヤリングサイズ以上が良いんですけどね。。

び~どら'sブリードをご期待下さい(笑)
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-02-02 01:28:29
び~どらさん>
貴重な情報、ありがとうございました。
シロヘビの道、なかなか大変なんですね。
違うカラーの個体と交配させるとは…ホンと 奥が深い…
私も 今度ショップ行ったら アネり、探してみよ♪

び~どら’sブリード、期待しています^^
返信する

コメントを投稿