ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

今さらですが、年賀状です

2009-01-05 20:31:22 | カエル

  
今年は 少しだけ 年賀状を へたくそな手書きで。。。

絶対わからないとおもいますが、ソバージュネコメガエルです。。。。
買った方は分かるかと思いますが REPFILE 地上棲カエル の表紙を見て書きました。
(かなり別物になりました。ごめんなさい)
この本 飼育情報うんぬんよりも、写真がきれい。 
カエルちゃんの 可愛さ全開!!で見てると 飼いたい が出ます。
 
月1で 絵手紙サークルに通っているのですが、やっぱり私以外は ご高齢の方ばかりで。
こんな おばさんでも 若者扱いしてもらえます^^
おまけに こんな絵ばかり描いていて 浮きまくってますがww

犬の散歩中に きれいな落ち葉を拾ったり、季節ごとに咲く花を眺めたり…
絵手紙の題材探していると 今まで見てなかったものが見えたりします。
絵は…なかなか 上手になりませんケド… 楽しいから よしとします。。

ヘビやトカゲの絵は、引かれますが…
なぜかカエルだと ちょっと好意的だったりします。縁起物にもカエルグッズ多いよね。
でも、実物見ると…「きゃ~カエルっ」なんだよねぇ…






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2009-01-06 00:49:01
すぐにソバージュってわかったよ~
上手いな~いいな~

絵手紙っていいよね^^
私も練習した事があるけど、無理^^;
毛筆の現代版?太字の?もチャレンジしたけど無理w
センスが全然無い事に気づかされやめたよwww

爬虫類は一般人にとっては・・・・ですよね^^
かわいらしさが解る私達って変態なのかなw

私は『カエルは増やさない』が目標!
欲しいのは沢山あるけどね~
トゲオアガマ以外は増やさないのが今年の目標です^^

何も増やさない→トゲオ・・・・になっている所は、
軽くながしてね~www

返信する
Unknown (ヤン)
2009-01-06 01:09:19
凄い偶然!
さっき「REPFILE」のなんとかって人の写真はかなりいい!って話をしていたとこです!
そうゆう視線でいる人が他にもいた事に驚きました!

素敵な年賀状です!
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-01-06 01:38:08
Nikoさん>

え~わかってくれたぁ~お世辞でもうれしいっす^^

ホントはこんなへたくそな絵、公開したくないんだけど、ソバネコだから、これはNikoさんにお見せしないと~って思って。

絵も写真撮るのも下手くそですよ~オモシロ担当です。
上手い絵とか写真は 無理だとわかりましたので。。。
今年も 「なんか笑える」 感覚を大切に…と開き直ってみる…


ヤンさん>

そりや偶然ですね~ ちなみに「REPFILE] は ボア&パイソン も モニター&テグー も 持っています。そっちも 凄くいいですね。
こんな風に生体の写真撮れたら、いいですよね~憧れます。

私は写真のセンスないので 無理ですが。。。




返信する
Unknown (ブリッキーヌ)
2009-01-06 13:21:09
遅くなりましたが!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

カエルさん年賀状、大胆なデザインで面白いですね。

カエルもですが、ヘビも縁起の良い生き物だったんですけどねぇ。

爬虫類は一般うけはしませんね、残念ですけど…。

最近、私が夢中なゴキはもっと理解されません(笑)。
我が家ではヤエヤマアオガエルが、オタマからカエルへなってます。

チビガエルはとてもかわいいです。

返信する
Unknown (pet-koya)
2009-01-06 20:33:48
ブリッキーヌさん>こちらこそ、おめでとうございます
そして カエルさん 上陸おめでとうございます いつも楽しみに見てますよ~ かわいいよね チビカエル… 大きくなるの楽しみですね
返信する
Unknown (面白ゴルファーの日記より)
2009-01-08 15:23:39
こんにちは
凄いですね{超びっくり}{超びっくり}
いろんなペットを飼われているのですね。
私も密かにトカゲ系は大好きなんです。
嫁の許可さえあれば、イグアナとか飼いたい{はてな}
あ!思い出しました!カエルねた{びっくり}
明日のブロブに載せますので、よかったら見てみて下さい。
カエル話をしましょう!
返信する
Unknown (揚羽)
2009-01-09 00:05:20
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
似てる似てないは私にはわかりませんが、すごくいい感じのイラストですね!
個人的にはこういうイラスト大好きなので、リアル年賀状で欲しいですw(オイ

なかなかブログ更新できてない私ですが、今年もよろしくお願いします~^^
突然?ですが、、、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (pet-koya)
2009-01-09 01:56:04
揚羽さん>
こちらこそ 今年もよろしくおねがいします^^
リンクの件、了解です。こちらにも 貼らせてくださいね。

こんな年賀状でよきゃ 住所わかればホントはみんなに出したいところ…
わかってくれる方にしか なかなか送れませんもんね…
だから…恥をしのんで 公開したわけで…
ほめて頂いて うれしいっす 
ノー天気な私は 素直に喜びます♪
 
返信する

コメントを投稿