薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

水陸機動団、北海道にも?

2020年02月14日 | ミリタリー

今年初めにも米国でアイアン・フィスト20の訓練を行った水陸機動団。
先日沖縄で初となる米軍との訓練も。
そんな訓練三昧の水陸機動団。
今の所相浦駐屯地に2個連隊、
そして近々3個めの連隊を沖縄周辺に配置予定だったはず。
でも…
なんと北海道にも駐屯させることを検討中だとか。
600人程度で令和5年度末までに立ち上げる予定だそうで…

まじか〜
そりゃプーチン何考えてるかわからないし、
ロシアは恐ロシアだけど、
置いてどうするの?
北海道での戦いは水際で失敗したら、
なるふだけ時間稼ぎして、
手前に引き込んで叩くんじゃなかったっけ。
水陸機動団が使えるような島ってそんなに無いし、
ロシア側からすると重要なの利尻礼文島くらい?
北方領土逆上陸するには規模が少なすぎ、
かえって北方領土のロシア軍が増えるだけでは?

産経新聞のガセネタであって欲しいです。
でも寒いところでも活動できるようにとの狙いだったりして…

画像は陸上自衛隊Facebookアイアン・フィスト20より

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジドゥショコラのマジドカカオ | トップ | Panasonic LEDネックライト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜む…… (ごろんた)
2020-02-14 14:35:38
お疲れ様です(^^)
北海道に、水陸機動団、ですか……
ごろんたが子供の頃は
「ソ連」だったロシア。
ソ連解体で弱体化していればよかったのに
プーチン出てきたらなんか大きな顔してますよね。
現在そう国力あるわけではないですが
昔からの流れで「ロシアは強い」「ロシアは堅い」
って感じですよね。
簡単に倒れない、「土で足ができた巨人」
黒土からの小麦…っていうとロシアと習ったもんですが
今はどうなんでしょうか?

自衛隊がそこに本当に機動団をおくとしたら
おそらく自衛隊内部では「対ロシア情報」が
共有されているということですよね。
一般市民が知らされていない(知らせちゃいけない)情報が
あって、それゆえの準備??とか???
まさか…北方領土取り返しには行けないですからなあ…

でも、もし、アメリカが、先に動いたら…
アメリカも最近考えてることわからんのですよね。
中国の国力をそぎ落としにかかっているのは
よくわかるんですけど…

あ、そういえば中国はアメリカの医療支援を断ったとか。
ウィルスの秘密を知られちゃ困る〜ということでしょうか
国内の混乱を見られたくないのが本音でしょうか
いずれにしても、バイオテロ並みの状況がいつまで続くのか…

自衛隊もクルーズ船の物資運び込みなどに
駆り出されているそうで……
なんてこったい!国防の任にある人が……
よくも悪くも日本、ですねえ……
シウマイ弁当、ちゃんと届いてほしかったっす…

返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-14 16:21:06
お疲れさまです〜

九州以南に3個連隊と思っていたら、
1個は北海道みたいです。
大挙して押し寄せるロシア軍(イメージ)に、
600人足らずでどうするの〜って感じです。
しかもどこで使うんだか…
最近南西シフト重視で、
こりゃいかん北にも恐ろしい熊がいたっけ、
という感じだったりして(笑)
ちゃんとロシアも警戒してます、という対露メッセージかも…
ひょっとしたら北方領土が、
日本に戻ってくる可能性が無くなったのかもしれませんね。

経済規模こそ大したこと無いものの、
軍事力は恐ロシアって感じですよね。
軍事産業も中国より進んでるみたいですし。
それにトップに君臨してる人がKGB出身…
何考えてるかわかりません〜

覇権を目指す中国としては、
大国として手助けることはあっても、
覇権国家米国からは手助けてもらうのは、
メンツもあって断固拒否なんでしょうね。
でも今回のことでは日本には友好的ですよね。
ひょっとしたら今回の新型コロナウイルスは、
米国CIAが仕掛けてたりして…
経済制裁ではらちがあかんと…
中国のその手の施設がある武漢で、
新型コロナウイルスをこそ〜っと撒いた…とか。
別の形で中国の報復が?
(妄想です〜〜)

医療関係の予備自も招集されるそうですね。
WHOもパンデミックって言えよ〜
シウマイ弁当もったいなかったです。
クルーズ船の中ってホント意思疎通や情報が伝わりづらいみたいですね…
ワクチン開発もまだまだ先のようですからね。
返信する
(´Д` ) (ごろんた)
2020-02-14 22:02:47
お疲れ様です〜〜〜

コロウィルスちゃん、
そうですね、アメリカさんが「しれっっと」
撒いていったのかも…
そいういう見方してる人も結構いますし
キンペーが大嫌いそうなトランプさんなので
なんかやっててもおかしくないです…
ファーウェイの事例もありますし
中国はこのまま野放しはだめってなったのかも…

武漢で撒けば、中国発ウィルスに信ぴょう性が出ますしね〜〜〜
ありえないことじゃないですよ((((;゚Д゚)))))))

え、予備自まで…!
なんてこった〜〜〜〜〜〜〜〜
あのWHOの親父、ほんとにどうしてくれよう!
あの親父のせいで完全パンデミックなのに
「中国ほめて何が悪い」とかほんと頭悪いわ!!!
そして日本政府はアホちゃうか??になりましよ
クルーズ船の扱い、あんな菌培養施設に人入れてたらだめって
子供でもわかりますよ〜〜〜

シウマイ弁当の行方がまったくわからないそうです……
ヒョウちゃんのお醤油入れ、入ってたんでしょうか…(泣
返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-15 00:13:11
お疲れ様です〜

コロウイルスちゃんの名前だと可愛いですが、
油断ならない恐い存在ですよね。
武力を伴わない戦争なのかもしれませんしね。
60年後に情報公開されたりして…
北朝鮮ではコロウイルスちゃんで処刑された人も…

世の中お金ですよね〜
悲しいかなお金がある者が強い。
ゴーンさんなんか、金があれば何でもできる、悪い?って開き直ってるし〜
一帯一路もチャイナマネーの力業ですし…

もう家族間でも、
しっかり予防しないといけない時期なのかもしれないですね。
家でも小まめに手洗いうがいにマスク?

大量のシウマイ弁当…
どこに行ったんだか謎ですよね。
ヒョウちゃんのお醤油入れ、翔んで埼玉で初めて知りました〜
あれ、何故だか焼売じゃなくて肉まん食べたくなりました〜
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事