薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

AASAM22に向けて…

2021年07月22日 | ミリタリー

AASAM21は中止だったみたいですね。
コロナ禍だからしょうがないですね…
でもAASAM21に向けて頑張られてた隊員の方々が、
一番悔しかったはず…

AASAM21は中止だったみたいですね。
コロナ禍だからしょうがないですね…
でもAASAM21に向けて頑張られてた隊員の方々が、
一番悔しかったはず…

でもそんな中北海道の第7師団では…
AASAM22に向けた師団選考会が行なわれたみたいです。
各部隊から選抜された射撃技術の優秀な隊員さんが師団選考会に参加。
日頃の練成の成果を発揮すべく全力で挑まれたそうですよ〜
6名の師団で選抜された方々は、
方面選考会に挑戦されるそうです。
第7師団以外でも各地で選考会が行なわれてるんでしょうね。
参加される皆さん頑張って!

この画像は景色の違いこそあれAASAMっぽい雰囲気

各師団や旅団の中で選抜が行なわれ、
さらに方面隊で選抜が行なわれ、
やっと底から全国の代表選考会に参加できるという…
またさらにそこで選抜チームが作られるわけですから、
なんだかAASAM(豪州陸軍主催国際射撃競技会)って
射撃のオリンピックみたいな感じですね。
AASAMの表彰が行われるパーティー。
画像でしか見たことありませんが、
なんだか、あのフレンドリーな雰囲気が好きなんですよ。
国家間は中悪くってもあの場では…どうなんでしょうか。

今思うと、最初のAASAM参加と今の意気込みの陸自の違いが凄すぎる(笑)
来年こそはコロナが収束して、
AASAM22が無事開催されますように。

画像は全て第7師団Twitterより


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山鹿和栗洋菓子店An | トップ | 木屋本店で辛旨米麹蔣を »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-07-22 20:42:42
お疲れ様です〜〜〜!
いよいよオリンピック!
ブルーインパルスの五輪マーク…
なんかもったいないくらいですが…
それだけが楽しみ?????

せっかくの練習が〜〜
無駄になってるわけではないですが
モチベーションだだ下がりになっちゃいますね。
イベントもないし、自衛官さんたち
ちょっとやさぐれそう(^^;)

海外の軍人さんたちと
切磋琢磨して、「何か」を掴んでくる
格好のチャンスだったんですが…
残念ですね。
でも!もう次を目指して頑張ろう!という
心意気。素晴らしい!ぜひ来年は無事に
開催されることを祈っております〜〜

でもって、
最後の画像が、とてもなんというか
微笑ましいというか…
「おかーさん見守ってるからね、がんばりや」って
なぜか母になっちまいそうです。
一生懸命な自衛官さんたち、なんともいじましい…
全員応援しちゃいますよ〜〜〜っ
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-22 22:54:11
お疲れ様です〜

明日はオリンピック開会式。
ブルーが飛ぶのも本番ですね〜
開会式前にもゴタゴタあってるみたいですが、
実際ブルーが飛ぶのだけが楽しみだったりします(笑)

来年こそは行われるでしょう。
きっとそう思っていないとモチベーションが…
きっと自衛隊に限らず他の国の方々も同じ気持ち。
だからこそAASAM22は今までで一番盛り上がる大会になるのでは、
と思っています。

選抜チームの方々はAASAMまで大変だと思いますが、
きっと良い成績を残してくれると思います。
最後の写真はなんだか武装走のラストに見えて仕方ありません〜
後ろのノボリがそうさせてるんでしょうね。
自衛隊らしい一コマ。
Twitterに上げられるだけあってイケメンさんですね。
頑張ってる隊員さん応援したいです。

近々、ブログいきなりお休みする事になりそうです。
母の状態が悪いみたいで面会可になったので…
返信する
お大事に… (ごろんた)
2021-07-23 00:04:35
ご母堂様
おかげんが…
コロナで面会ができてないうえに
この暑さですし…
ご回復されることを
切に願っております。

ブログのおやすみ承知いたしました。
ご母堂様のお側にたくさんたくさん
いて差し上げてください。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-07-23 15:09:28
ブルーさんかっこよかったですよ〜
ベランダから眺めてました。
会場では隊員さんが
セキュリティチェックなど大活躍です!


堀倫さん・・・・・
いよいよですか。
お辛いですね。
あおりどめも父さんのこと
思い出しました。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-27 19:17:01
コメントありがとうございます

葬儀まで無事に済ませたのですが、
仕事と私事が重なってしまってもうちょっと
お休み致します。
返信する
お疲れ様です (ごろんた)
2021-07-27 23:06:01
ご母堂様
天の国へお立ちになられたんですね。
衷心より、ご母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

きっとあちらで、ご尊父様と
再会されていると思います。

堀倫さんも、ご家族様も
お気持ちの整理等でまだまだ
落ち着かれないと拝察いたします。

ブログ、無理なさらずに再開しようかな、
という時までお休みになってください。

お疲れが出ませんよう
ご自愛くださいませ。

※ 返信不要でございます。※
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-07-28 18:40:35
ご愁傷様でした。
とてもつらかったでしょうね。
故人の行政手続きは最短3ヶ月等の制限
期間があってとても大変だと思います。
どうか、残された堀倫さんご家族さま、
お疲れを残されませんよう、
お過ごしください。

手帳で使える支援はどんどんと使ってみてください。
(直系親族が亡くなった場合、一時的に使えるものもあります。)
場合によっては区分変更も考えて、一人で背負わないように気をつけてください。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-28 23:14:37
>ごろんたさん

ありがとうございます。

母はちょうど4連休中に葬儀までできるタイミングで亡くなりました。
仕事には全く支障が無く、
私のことを最後まで考えてくれたのかな〜って思ってます。
先に行ってた親父は戦々恐々かもですね(笑)

49日まではネタにできるようなことできなそうなので、
ブログは落ち着いてからぼちぼち始めます。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-07-28 23:15:12
>あおりどめさん

母が昨年の年明けまで、
長崎の実家で一人暮らししてくれただけでも感謝です。

今度障害3級になったので、
新たに何か出来ることがあるかと思います。
ありがとうございます。
返信する
師匠〜 (ごろんた)
2021-07-29 00:04:29
お疲れ様です。

ご母堂様…
ちゃんと連休を意識されて…
いらっしゃったのですね。

母が子を思う気持ち…海よりも深く空よりも広く
とは言いますが、本当だと思います。
皆様に最後のご挨拶をされて安らかに
旅立たれたと思いますが
それはもうご母堂様の御人徳と
皆様の家族愛のなせる技。

ご尊父様、あちらで
「あっっ!!!」って…???
今頃お二人で
思い出話に花を咲かせていらっしゃるでしょう。

この機会にゆっくりお休みください。
ごろんたもネタないので
うまいことさぼりながらつないでいこうと
画策中です。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事