薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

元自衛隊員の芸人さん「トッカグン」

2017年11月03日 | ミリタリー

芸名から判りますよね、自衛隊経験者の方だって。
特科群に配属されていたのでトッカグンだそうで、
2人組のお笑い芸人さんのコンビです。
ふとしたことで動画サイトに上がってるのを見つけましたが、
迷彩服や迷彩Tシャツ姿で数々の自衛隊ネタが、自衛隊好きにはたまりません〜〜
89式の話やふざけまくりの個人偽装等、
陸自に興味が無い人はち〜っとも面白く無いんでしょうけど(笑)

他にもちゃんとサバイバル術も検証したり〜

いや〜ためになります。
ひょっとして、いやひょっとしなくてもライフハックよりも…

モニター等では知ることはできないネタが満載で面白うございます(笑)
私的にツボです〜
お偉いさんより現場の隊員さんに興味があるので(笑)
今後いろんなネタや自衛隊当時の話が聞けたら嬉しいです〜〜

トッカグンさん応援してますよ〜〜
でも有名になっちゃったら芸風変わっちゃうかも…
有名にならないで〜
いや、でも頑張って有名になってください〜 

トッカグンの東京サバイバル

https://www.youtube.com/playlist?list=PLAWi1NFKbQ6tLTrizrIBKaOwAU746G44z

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレ―トショップのもった... | トップ | とうとうPCXもハイブリッド化... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2017-11-04 20:24:19
師匠!先程帰宅いたしました!!!!
実は!伊勢参りと明野参り(笑)してきました〜!
入間からの明野入りも考えたんですが
入間の混雑から抜け出せる自信が全くなかったため
(人大杉っす〜〜〜)
明野へ!そしてお伊勢さんへ!!!
行って参った次第でございます。

そして今…トッカグンを見ながら
コメント書き書きしております!
おもしろ〜〜〜い!っていうか
自衛隊うんちくが面白すぎる!!!ためになる!!!
お二人とも元自衛官なんですね〜〜

匍匐前進講座でパン折ったのとか爆笑してます。
今は隊員にバカ売れする意外な商品…というのを
見てます!!
これ、いいですね〜〜〜拡散しよっ
応援しちゃいます〜〜〜〜(^^)
返信する
Unknown (堀倫)
2017-11-04 21:47:25
長旅お疲れ様です〜

入間では無かったんですね〜〜
入間から明野って…て思いましたから(笑)
お伊勢参りも行かれたんですね。
いいな〜〜おかげ横丁でお伊勢うどん?出来たて赤福?
私もいつかは行きたいと思ってるんですよ(笑)
自衛隊イベントの連続もいいですが、自衛隊以外のお楽しみを合わせるってのも良いですね〜
長野も今が紅葉シーズン真っ盛りでしょうから綺麗でしょうね。

トッカグン、そこまでたくさん見てはいないのですが、
私的に一番好きなネタは教本ネタで、
トイレットペーパーは15cmで拭かないといけない、
ってのが一番うけてます(笑)
トッカグン、自衛隊好きには楽しめると思います。
広めたいですよね〜〜

明日はゆっくりと長旅の疲れを癒されてください。
お疲れ様でした。
返信する
トッカグン (すず)
2017-11-04 23:46:32
初めて知りました~
元自衛官の芸人さんなんですね。

ホークスの劇的な逆転サヨナラ~
日本一、感動的でしたね!
返信する
Unknown (堀倫)
2017-11-05 00:10:45
トッカグンお見知り置きを〜〜

凄い試合でしたね〜
内川選手に代走って…
この回で決めるんだ〜〜という執念を感じましたよ。
優勝決定に相応しいすごく良い試合でした。

ビールかけまだかな〜(笑)
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事