薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

クラシックギターコンサートへ〜

2019年04月20日 | 日々

実は趣味で、ギターを…
って言いたいところなんですが…私は全く楽器が苦手。
音符も読めまっしぇん。
楽器演奏できる人うらやまですよ。
でもカラオケは好きですよ〜何年も行ってないけど(笑)

なのにクラシックギターコンサート?

実は従兄弟がプロのギタリストなんです〜
クラシックギターの。
嫁さんが聴きに行くというので、私もお供を〜
場所は福岡市健康づくりセンター あいれふホール。
こちらではクラシック関係のイベントが多いみたい。


あいれふの外には草間彌生さんのアート作品も。


建物の中にもアート作品が。

実は彼のお母さんの旧姓と、
私の嫁さんの今の名前が同姓同名なんですよ(笑)

叔母さんからCD頂きました。
ありがとうございます〜

たまにはいいでしょ、
私とは違う方向性も〜〜
でもねミリタリーも扱うブログなので、
アーチストにとってはマイナスイメージかも…
と思ったのでこんな抑えた出し方に…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度が変わる時にはいろいろと〜 | トップ | 水陸機動団に汎用軽機動車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ごろんた)
2019-04-20 21:21:59
お疲れ様です
今日は夏のような日で…
バテました。…まだ早いですね!(^^)

クラシックギター!
弾けないです…ごろんたも楽器は苦手
楽譜は読めても、それを楽器で演奏することはできません。
音階がわかるだけです…
なので正直子供の頃から音楽会が嫌い。
なので選ぶ楽器はみんなと同じ楽器。つまりリコーダーとかピアニカとか(笑
失敗して目立ちたくないしっっ!て感じでした〜〜

すごいですね…プロのギタリストをやってらっしゃるなんて
音楽の世界って厳しそう…そこでプロとして
活躍されてるとは!
音の方はいかがでしたか???
素敵な音楽時間、いいですね〜〜〜たまにはゆったりと
分列行進曲などをホールで聴きたいものです〜〜

おお〜〜同姓同名!(しかも旧姓で?)
面白いですね(^^)
ひょんなこともあるものだなあ…
同姓ではないのですが、ごろんたの下の名前が
防衛省の方と同じなんですが…読みが違うんです。
というのも、その方は男性。
圧倒的に男性に使われる漢字なんですよ〜〜〜
小学生の頃から男名呼びされてました。
直すのもめんどくさいのでそのままにしてたりとか…
でもおかげで防衛省の方に覚えていただきました
人間何がどうなるやらほんとわからんものですね〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-20 22:17:23
お疲れ様です〜

今日は暖かかったですね。
午前中外出時着てたアウターは、
帰りは買い物袋の中へ突っ込みました(笑)

私も楽器苦手だったので、音楽の時間はゆうつでした。
いや、ゆうつでなかった時間は図工だけ(笑)
プロのクラシックギターは、
当たり前ですが素人の私でも凄いと感じれましたですよ。
ずっと一人で弾かれてたのですが、
弦を弾く手は片手で五本指なのに、
メインとなる部分と別に、
ベースのようなメロディも同時に弾かれてたりするんですよ〜

ごろんたさんも防衛省の方と同じ名前〜
それがきっかけで覚えていただけたなんて良かったですね〜
私の名前はおそらく流行りっぽい名前だったと思うんですが、
なかなか同じ名前の方に遭遇しません(笑)
返信する
グィター (あおりどめ)
2019-04-20 23:00:14
グィターだ!!
いい趣味です。ギターは。
いいじゃないですか~

そんなこと気にしなくても・・
ひとそれぞれ表現があるのですから。
批判や中傷を気にする芸術家は
人前で公開すべきじゃないと
おもいます。自分ひとりで悦に
浸ればいいかと。たぶん・・・

あおりどめのクラスメイトが、
シンガーソングライターっぽい?
人になったのですが、
防衛っぽいことあおりどめが
書いたらブロックされました。
ちょっと悲しかったですね。
メール関係は続いているのにね。

人つながり、人間関係、
社会に属する所属って
こわいな~と思いました。
むずかしい問題ですね。

あおりどめは絵が苦手。
美術の時間が憂鬱でした。
芸大へ進学する人って
ある意味羨ましく感じてました。
彼らから見ると、あおりどめって
一体何を考えてるの?
思われているかもですw
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-21 00:11:08
いえね以前会った時、
私のフェイスブックの自衛隊記事を見て、
引かれてたので…
自衛隊嫌いかなと。
本当は従兄弟なのでドーンと出したいんですが、
自衛隊を応援しているブログに出すのはなぁ…と。
いろんな考えの人がいますからね。
自分出すより相手に合わせないと…と思います。

なんとかこっち系で仕事はしているものの、
崖っぷちでやってますから〜
やっぱり頭良く無いといかんです〜〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-04-21 21:54:31
そうだったんですか。
「いいね!」や「さすがです!」
みたいな同調する感想とは違って
思ったことそのままの感じを
だされたことはある意味
良かったのではないでしょうか。

堀倫さんも何かと気を
使われているのですね。
あおりどめも思ったこと
気付いたこと堀倫さんの
ブログで書いてたんで
(自衛隊の良いところ、良くない
 ところの指摘もあおりどめ的に)、
気をつけないといけないぁーと。。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-21 23:00:03
「いいね」もいいのですが、
いいねにもいろんないいねが〜
なんだか既読代わりになってるような気がします。

それだったらブログネタにしなけりゃいいのでしょうが、
部分画像でもわかる人が分かればいいのかな〜って思ってます。
従兄弟なのでプロとして頑張っていただきたいです。
従兄弟連中の中では一番ダメダメちゃんな私ですが…
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事