薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

水陸機動団に汎用軽機動車

2019年04月22日 | 日々

上記画像は陸上自衛隊Facebookより

V-22オスプレイに載せられる車両は、
現状の4輪自衛隊装備品の中にはありません。
ジムニーを自衛隊に〜って良いんじゃないのと私的に思うのですが。
カワサキのMULEはどげんでしょうか〜とブログネタにもしましたが、
他にもTERYXという車両がカワサキにあるみたいですね。
このどちらかが汎用軽機動車ってことなんでしょうが、
TERYXの方が採用されそう。
元カワサキ乗りとしては嬉しい限り(笑)

MULE

 

TERYX

上記画像川崎重工HPより

心の底ではジムニーに頑張っていただきたかったのですが、
今のジムニー、オープントップでは無いですから厳しいですよね。

納入場所はもちろん水陸機動団が駐屯する陸上自衛隊相浦駐屯地。
カワサキ製で6両で7700万円…
ちょっと〜ボッタクリではないでしょうか?
もっとも陸自仕様にするのからでしょうけど…

でもこれで陸自にもV-22オスプレイに載せられる車両あるって事で、
一安心〜〜(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックギターコンサートへ〜 | トップ | 古湯温泉へ〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろんた)
2019-04-22 15:03:08
お疲れ様です〜

う〜んやっぱり
TERYX
の方がかっちょええ気がします…
外見だけで選んでます(笑

KAWASAKIが選ばれればむっちゃ嬉しいですね〜〜♪
最近、F35の墜落とか
T4の飛行停止とか色々暗い話題が多い自衛隊なので
ここらで一つ、「元気出していこ〜ぜ!」な話題がほしいです〜

最近話に出てこないオスプレイ
いざとなったら活躍できるのかな〜と
心配になりますね。
載せられる車がないなんて〜〜〜
そんな〜〜〜〜
じゃあ、自転車で(笑
オスプレイから続々と降りてくる「チャリ部隊」
なんてどうでしょうか??
「ママチャリ部隊」もええかもしれません。(どこが??)
前かごにカール君とかのっけるとか…(危ないわ〜)

「先日…オスプレイのお腹にこたつ作ってくださいって
頼んだのですが…却下されてしまいました…」

当たり前ですよ、小隊長。

「しかたないのでチニャークにお願いしたら
快くこたつのっけてくれたんですが、
チニャークがこたつの暖かさで眠ってしまって…
お空を飛べませんでした」

Σ(゚д゚lll)あれ、生きとるんか…!
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-22 18:38:58
お疲れ様です〜

そうですね空自は良くないことが続いてる感じが…
ここらでいニュース聞きたいっす。

おそらく国内の企業を選ぶはずですから、
おのずと川崎重工業に…
偵察バイクも市販型は生産中止でどうなるの、って感じですし。
指摘に日本らしくジムニーにして欲しかったんですが、
オープントップがないという…

チャリ部隊なんてスイスにあったような…
ヨーロッパはあるんじゃないでしょうか。
自転車が一番エネルギー効率が良い乗り物だそうですから、
いけるかもですね〜

チニャークさんですから〜生きてますよきっと(笑)
チニャークさんはモフモフですからね〜
こたつ無くても乗っててヌクヌクですが、
最近チニャーク飛行停止か?といく事案が発生しまして…
ノミが大量発生してですね…
大変でしたがなんとか飛行停止だけは防ぎました。
でも完全駆除出来たかどうかが確認できていない状態です〜
返信する
うむむむむむ… (ごろんた)
2019-04-22 21:14:03
ポリポリポリ…
ポリリポリリリポリポリポリ…

「がゆい〜〜〜〜〜っっっ!!!」
「どうしました?青田くん…」
「小隊長〜〜ノミがああ」
「?? 変ですねえ、自分なんともないです…」

小隊長は人間離れしているからノミも近づかないのでしょう…
あ!チ、チニャークがなんか…かゆそうにしてる…
堀倫社長〜〜〜駆除もう一回お願いします〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-22 22:14:07
申し訳ありません〜〜

あちゃー被害者が出ちゃいましたか〜
チニャークさんの毛並みが素晴らしくって、
てこずってます(笑)
チニャークさんデカいし〜
も、もう1回行います。

小隊長はきっとGODZILLAとは違う方向性で、
人智を超えた進化をしているのかも〜
最近大阪商人も超えちゃってますし…
返信する
人間ばなれ〜〜 (ごろんた)
2019-04-22 23:11:29
チャリーン!

「あれは100円」

チャリンチャリン!!

「50円玉と100円がぶたさん貯金箱に投入された音」

チャリン!

「1円玉が御賽銭箱に入れられた音」

がささっっっ

「千円札4枚…」

∑(゚Д゚)全問正解です!
人間離れ+大阪商人を超えた…ニャジラ??
きゃ〜〜〜やめて〜〜〜目から光線ださないでください〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-23 00:30:07
音だけでどんなお金なのかを判別できる能力が〜
お金に関して凄く鼻がきく小隊長。
ひょっとして小隊長はカ、カネカネの実を…
そういえば小隊長が颯爽と泳いでるところって、
見た事あるような無いような…

小隊長のほっそい遮光式土偶のようなお目々から光線出たら、
おっそろしかです〜
小隊長を倒しに自衛隊が出動??(笑)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-04-23 22:45:22
ぼったくりであろうとなかろうと、
購入希望者がいるので、取引は
成立するものなのです~。

あれ????
国の予算大丈夫??
消費税上げるから大丈夫w??

そんな感じかもですw
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-23 23:40:32
今回の汎用軽機動車は一般競争入札により選定されたもの。
しかも市販車ベースにしては高いなあと。
日本で売られているものではないのでさらにお高い?
でも同じカワサキの偵察バイクもお高いみたいなので、
自衛隊仕様にするためには、改造しないといけませんが、
それに使用する部品がお高いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事