薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

航空自衛隊 宇宙作戦隊発足

2020年05月30日 | ミリタリー

2020年5月18日、自衛隊初の宇宙専門部隊が発足。
各種人工衛星の監視業務を行うそうですが…
宇宙に漂い衛星に衝突する懸念があるスペースデブリや
他国の衛星の状況などを監視…
う〜ん米軍の宇宙軍に足並み揃えてますよ、の形だけ?
でも中国は103基、ロシアも96基もの軍事衛星を打ち上げてるそうですから、
監視は必要ですよね。
今は、いや今後も米軍の情報頼りなのでしょうが、
今の編成は府中基地の約20名ですが、今後どうなるのか気になります。

宇宙といえば米国防総省に物体が何かは不明と言わしめた映像が有名に。
UFO=Unidentified Flying Object(未確認飛行物体)だそうですから、
あの映像はまさにUFO
またUFOブームが来たりして…
でもUFO=空飛ぶ円盤ではないそうですから〜〜

そして日本の防衛省にも飛び火して…
河野防衛大臣は記者会見で、
「自衛隊のパイロットは今までUFOに遭遇したことはないようだが、
万が一遭遇したときの手順をしっかり定めたい」
と述べたそう。

でも私の聞く限りでは…
東北上空で長さ約1kmにも及ぶ巨大なUFOを、
空自パイロットさんが目撃したものの、
レーダーには映らなかったという話が〜〜

私も子供の頃空飛ぶ円盤をはっきりと見てしまったので、
肯定派なのですが、
遭遇したときの手順といっても、
もしレーダーに映っていれば、
今まで通りスクランブルでアンノウンに対応。
それがロシア機か中国機かUFOかの違いでは…

河野防衛大臣は「正直言うとあまりUFOを信じてはいないが、
国防総省がああいう映像を出したので少し米側からその真意や、
分析を聞きたいと思っている」
だそうなので、正直しょうがないな〜って感じなんでしょうね。
今後中国が独自の宇宙ステーションを打ち上げると言ってますし、
宇宙ステーション方地上が攻撃されるという事も、
ひょっとしたら現実に…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノマスクはまだですが、... | トップ | 工場直売所「肉や」BUCHER SH... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのです… (ごろんた)
2020-05-30 14:52:40
お疲れ様です〜〜〜〜♪
昨日のブルーインパルスから一夜明けて…
…今日もなんか飛ばないかな〜とか
…今日は公道をなんか走ってこないかな〜
と思ってるごろんたです。
ついでにUFOもきてくれれば
ありがたいのになあ…
小隊長〜〜宇宙人とコンタクトとってくださいよ

「ハイハイ、こちら小隊長。宇宙人??ですか??
う〜ん……最近連絡とってないんですよね〜〜
今度ご飯誘ってみるので、その時でよければ〜」

…友達?????
ってか、小隊長自体が宇宙人かも…

河野大臣が意外と冷静というか、ロマンがないというか
あまり積極的にUFOに関心を示されないのは
防衛大臣として、うかつなこと言ってちゃいかんとかって
感じなんでしょうかね…
大臣が「UFO信じてます」とか言ったら
なんか証拠もってるに違いない!とかなってしまうのでしょうか〜

そういえば、最近UFO特番ないですね…
つまんない教授が「火の玉だ!」なんて言っちゃうから
しらけっちゃいますけど
あ、あの人のせいで特番なくなった??!!
子供の頃はワクワクして「今日は特番だから宿題あとにして…」
なんてやってました(^^)
昔のテレビはほんとにくだらないことも多かったけど
素朴に面白かったです。
歌も、今のわけわからん、どれもこれも似たり寄ったりじゃなくって
歌詞はわかりやすくてもかっこよかったし
メロディーは印象的なものが多かったし…

せっかくの夏。
UFO特番とか心霊特番とか見ながら
夜を過ごしたいです〜〜〜〜〜
そういえばプロ野球の歓声がテレビから流れてこない夏…って
なんか寂しいです〜〜〜〜

返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-30 20:35:19
お疲れ様です〜

昨日のブルーの編隊飛行感動しました〜
新国立競技場の上空を飛んでる時なんか、
もう涙がちょちょ切れそうになりましたよ。
毎日飛んでくれると嬉しいですが、
税金で飛んでますし、毎日だとありがたみがなくなっちゃいますよね。

やはりっ、小隊長は宇宙人でありますかっ!
以前から常人離れしたテクノロジーと身体能力、そして凄まじい商魂は、
遠い所から来られた方かと思っておりました〜
え、小隊長に宇宙人のお友達がいらっしゃる?
私も宇宙人とお友達になって病気が治るお薬欲しいです(笑)

最近UFOとか心霊物とかの番組無いですね。
YouTubeで見れるから?
昔は夏休みによくありました〜
心霊物は怖くて夜便所に行けなくて〜(笑)
トイレでなく便所っす、だってポットン便所だったから〜
そういえば矢追さんってまだお元気なんでしょうかね〜
あぁ、なんだか懐かしい…

最近の音楽私もさっぱりです。
バンドの名前からしてなんて読むのか。
でも今の若い子たちも歳とったら、
今の若い子は何喋ってる?ってなるんでしょうね〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-05-31 17:24:48
ゆっくりとした動きの火球を、UFOと間違える方が多いですね。
あおりどめは地球人にやさしいUFOを信じてません。
たぶん地球人が異星人を理解する前に、
地球人は彼らのエサにされちゃうと思ってますw

UFOやオカルト系の怪奇現象番組は放送理倫理規定に触れやすいので
テレビで放送見かけませんね。
あおりどめも好きですよ~♪そういう番組。
富裕層が現実離れしたそういうネタ好きですよ。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-31 22:14:32
20年前でしょうか、
社員旅行で由布院へ行った時、火球まではいきませんが、
かなり大きな流れ星見ましたよ。

地球人よりかなりテクノロジーが進んだ生命体でないと、
気の遠くなるような距離の移動なんて不可能でしょうから。
もしかしたらそんな宇宙人にとって、
地球はペットなんじゃないかと思ったりします。
私たちがアリンコの巣を観察するような感じで、
地球人オモロイって眺めてるのかも。
ひょっとしたら宇宙人さんの新婚旅行先に、
地球も入ってたりして…
でも心霊関係は実際に感じた事ないので信じてないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事