薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

アベノマスクはまだですが、オバノマスクが届いた〜

2020年05月28日 | 日々

アベノマスクはまだですが、親しくしていただいている叔母から電話が〜
マスク送ったけん、とのこと。

叔母は福岡の施設に入所している私の母の姉。
90歳なのに元気いっぱいです。
手先も器用でクラフトバンドで籠などいろんなものを作っちゃいます。
新型コロナで近くの公民館の集まりも無くなって外出できないから〜と、
手作りマスクを作ってたそうです。

私のと思われるマスク(笑)
紐のところは伸縮性のある素材でできてます。

マスクはわが家用と、施設に入ってる母と、嫁さんの実家に。
一緒にお菓子も入ってました〜♪
コロナが収束したら母が入所している施設に行きたい、って言われ続けてるので、
早く収束してもらいたいものです。
私も母を施設に入れっぱなしにする予定じゃなかったのですが、
施設に遊びにも行けず、病院以外での外出も無理。
新型コロナのワクチンができるまで無理でしょうね…

おばちゃんありがとう〜
大切に使いますよ〜〜
一緒にお菓子も入ってました。
K姉ちゃんいつもお菓子ありがとう〜〜


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小銃名は20式小銃 | トップ | 航空自衛隊 宇宙作戦隊発足 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ!!♪ (ごろんた)
2020-05-28 20:54:51
お疲れ様です〜〜〜
なるほど〜アベノマスクではなく…
すみません、一瞬オバママスクって読んじゃいました…
失礼いたしました。

かわいいマスクですね〜♪
とっても綺麗な仕上がりですね!!
布のチョイスがまた、かわいいんですね(^^)
おばさま器用な方なんですね〜〜

えっ…、9…90歳ですと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!????
素晴らしい!
そのお年で、これだけのものをスイスイスイと…

なんでも手で作っておけるようにしとかないとだなあ…
そういえばお裁縫、最後にやったのはいつだっけ??
裁縫道具はどこへしまったかな???
ってか、アベノマスクはどうなったのでしょうか?
中止なの…かな????
もう今となってはど〜でもええですけど…
税金が無駄に…
安倍さん、昔より切れ味が鈍くなったような。
どうも最近おかしい感じがしますね。
退陣するにしても、憲法改正だけはやって欲しいです。

コロナが完全に収束…というのは難しいでしょうけれども
せめて、会いたい人に会いに行けるようにはなって欲しいですよね。
行楽とは違うのだし…必要なことだし…

「エヘヘ…堀倫社長、イタダイタオ菓子ハ
ドンナオ味デスカ???
チッサイハ、オ菓子ノコトデ頭ガイッパイデス〜〜」
返信する
え?まだですか? (はつたか)
2020-05-28 21:20:30
お疲れ様であります。
ありゃ、まだマスクは来ませんか?
こちらはマスク来ました。
昨日は、定額給付金申請用紙が来ましたし。
安倍ちゃん、そろそろ限界ですかね・・
返信する
ブルー飛びますが東京です… (ごろんた)
2020-05-28 22:43:56
お知らせです〜〜

航空ファンのブログより〜
「発売中の『航空ファン』7月号では、新型コロナウイルス感染症へ対応している
医療従事者等に対する敬意、感謝を示すためにアメリカで行なわれている
「オペレーション・アメリカストロング」でのサンダーバーズとブルーエンジェルズの
フライトを紹介しています。
そして日本でも、航空自衛隊のブルーインパルスが明日5月29日(金)に、
東京都内の上空で同様のフライトを実施することが発表されました。

現時点で飛行計画の詳細は明らかにされていませんが、東京都内の広い地域から、
スモークを曳いて飛ぶブルーインパルスのT-4編隊が見られるのではないかと思います。」

とのことでございますよ〜〜〜
でも東京だけなのね……(^^;)

はつたかさんのところはマスクきたんですね…
長野県は……山が高すぎて、郵便がきません……???
給付金申請用紙はサクサクきたんですけど〜〜

返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-28 22:54:36
>ごろんたさん

お疲れ様です〜

アベノマスク今日届きました〜
オバノマスクの方が先に届くという…
昔のガーゼマスクに比べると、
ちょっと大きめの普通のマスクなんですね。

確か叔母は端切れでパッチワークもされてたかと。
私の母よりむっちゃ元気なんですよ〜
姉妹なのに〜
きっと私より元気です(笑)

そうなんですよね〜
お互い会いたいと思うのですがなかなか…
特に老人介護施設なので、
おそらくワクチンができて接種しないと、
面会や外出は無理なのかなと思ってます。
早く収まってほしいと思ってるのに、
今度は北九州市で…

同梱されてたお菓子〜
写真はキューブカステラです。
ええ、賞味期限がそんなになかったので、
あっという間になくなっちゃいました〜〜
チッサイさんにとってキューブカステラは、
は中を食べてくり抜いて、かまくらみたいになるのかな…
でもちょっと小さいかも〜
チョッチベタッってしていますしね。
底のザラメがうまうまでございました。

なんですと〜〜
明日東京上空をブルーが〜〜
空自もやってくれるんですね。
しかも明日!
こりゃ明日のニュースチェックしとかないと〜
私的にサクラやってくれないかな〜と思ってますが、
米国みたいに飛行ルートに沿って編隊飛行するんでしょうね。

嬉しい情報ありがとうございました〜!
明日東京晴れるといいですね。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-28 22:56:58
>はつたかさん

お疲れ様です。
それが今日きたんですよ〜
PP袋に印刷物とマスクが2枚入ってました。
ブログネタにしようかと思いましたが、
全世帯に届くと思って止めにしました。
定額給付金申請用紙なんてまだ先かもです。
安倍さん長いですからね〜
かといって代わりにできる人といったら…
私的に河野さん⁈
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-05-28 23:25:08
愛情のこもった手作りマスクですね。
よかったですね。堀倫さん。
中華マスクも50枚入り1000円以下で販売が始まりましたね。
乱高下するマスク価格。コロナ第2波によって相場変更しそうな予感・・

アベノマスクネタは配布住所エリアがわかるから
公開やめたほうがいいかもしれませんね・・
あおりどめ家にも届きました。が、4人家族なのに2枚!足りん・・

いまもなおご家族様との面会をお断りしております・・
どうにかしたいのですが・・

あ、あの、、、・・・堀倫さん。
施設入所された方をあまり連れまわすのはあおりどめは推奨しません。
利用者様がかなり無理されることが多いからです。
外食行っても食べられない、無理して食べて施設戻ってから体調悪くされる方も。
50代の方と違って、環境の変化についてゆけないのです。
予約とかされると、利用者様にとってとてもプレッシャーがかかります。
体調崩したら、子供に迷惑がかかる・・どうしようとか・・・
とにかくお話聞いてあげてください。
家族にしか言えないことがたくさんあるんですよ。。
どんなことでもいいんですよ。長時間聞いてあげてください。
それからでも・・・
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-29 09:25:09
使い捨てマスクも値崩れしてきましたね。
可愛い手作りマスクも使いますよ。
昨日届いたアベノマスクも〜
アベノマスクって細かなところまで分かるんですか!
我が家の住所も何もなく、ただ袋に入ってただけですが…

無理に面会しようとは思ってませんよ。
ただタイミングが悪かったのですが、
今の状態が何年も続いて一位度も会えずに母が亡くなってしまったら、
姥捨て山状態に。
本当は母が好きなドライブや外食など、
近くなったから色々連れて行ってあげたいと思ってたので。

会えないので持たせてる携帯電話で話したいのですが、
いつも電源切れてる状態に、これで何度目かな…
返信する
ブルーさん飛ぶ時間きました〜 (ごろんた)
2020-05-29 10:21:18
おはようございます〜〜〜

メールもしてしまったのですが…すんません
ブルーの時間と航路がでました〜〜〜
詳しくは航空自衛隊ツイッターか
ごろんたのへっぽこブログに記事追加しましたので
ご覧くださいませ〜〜
最新情報はツイッターの方が当然よろしいかと思います。
お昼頃です。youtubeでライブもやるそうです!!!
返信する
Unknown (堀倫)
2020-05-29 10:28:12
おはようございます〜

情報ありがとうございます。
今日の1240〜1300で飛ぶみたいですね。
You Tubeライブ絶対見ますよ〜
今日の昼飯はブルーをおかずにご飯をいただきます。

ブルー観るために他県から人が東京へ集まったりしないかな…
とちょっち心配にもなりました…
返信する
良い叔母さんですね (くちかずこ)
2020-05-29 20:05:28
これからは、誰もが、いつも、マスクをする世界に変化するのかしらと思っているところでした。

くちこも、長く病院の義母に会っていないです。
92歳・・・
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事