薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

SPARK SF5-CWをポチッ

2013年12月25日 | 光り物



最近は年に2度のお買い物となってしまったライト関係のお買い物。

初SPARK製品です。
SPARKはデザインがボテッとした感じであまり好きになれなかったのですが、
このデザインに惹かれました。
グリップ部のカーボン・ファイバー柄がいい感じです。
動画サイトでは外国の方が2階からコンクリートに落としていましたが、
さすがにそれはどうかと、すぐには点かなかったみたいですし…。



使用電池は単3アルカリ又は14500
5段階の明るさ切替機能
Super:280lm/0.9時間
Max:110lm/2.8時間
Med2:40lm/9時間
Med1:8lm/32時間
Low:1lm/10日

この表示14500みたいです。
アルカリ電池でSuperモードにすると、
110lmMaxモードよりほんの少し明るくなる感じなので、(私が使用した電池のせいかもしれませんが)
単3アルカリだと感覚的には130lmってところでしょうか。



操作は全てヘッド部のプッシュボタンで。
ボタンを押し続けると点灯モードが変更。
Low→Med1→Med2→Maxモードの順に替わります。
消灯時のモードで再点灯します。

Superモードは、どのモードからでもボタンのダブルクリックで。
再度のダブルクリック操作で通常モードに戻ります。

なんとこのSPARK SF5-CW、2種類のリフレクターが付いています。
FloodリフレクターとThrowリフレクター。
Floodリフレクターは広範囲を照らして、Throwリフレクターは中心に光が集まります。
こういうちょっとしたオマケ、大好きです(笑)



Floodリフレクター装着状態
かなり広いというか、そのまんまという感じの明るさです。





Throwリフレクター装着状態
この画像よりも周辺光がある感じで、それほどスポットでもありません。






付属品はクリップ、Flood リフレクターと収納袋。
Oリングパッキン、ホルダー、ランヤードは付いていませんでした。







サイズ比較
上が単3使用では大型のJETBeam RRT-0
下が単3使用では小型のFENIX LD15
SPARK SF5は太いって感じですね




単3ライトながら短めなのでMF-1413にもきれいに収まりました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスケーキは100... | トップ | 今更ですが、住友重機械工業... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マソラ)
2014-08-27 07:17:01
こんにちは。
ライトの事を調べていてヒットしました。
写真が多くてとてもわかりやすいかったです。
このライトはデザインがこってますね。
何か高級品という感じ・・・。

リフレクターが二種類というのはすごいです。
知りませんでした。
これなら用途を問わず使えそうですね。

テール部に何か模様が見えますが、
もしかして中央が高くなっているんですか?
返信する
Unknown (堀倫)
2014-08-27 09:13:35
マソラさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

私もリフレクターが二種類というのに惹かれて購入しました(笑)
だだ、使わないリフレクターをどうするかという問題が…

テールは少し盛り上がっていて、狭いですが平らな部分があるので、きれいに平らな所であればキャンドルモードは可能です。

良いフラッシュライトライフを~。
返信する

コメントを投稿

光り物」カテゴリの最新記事