薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

航空自衛隊春日基地近くの和菓子処 お茶々万十本舗 富貴さん

2017年04月05日 | 喰う

以前から春日基地近くに老舗の和菓子処があるのは知っていたんですが、
幹線道路からちょっと入った所にあるのと、
こちら方面は素通りしていたこともあり、初訪問となりました。

以前頂いた、博多かすてらまんじゅうの「航空自衛隊春日基地」が美味しかったので、
私的に俄然注目が〜(笑)

画像は「博多カステラ」「お茶々万十」「焼きまんじゅう しりたたき」

博多カステラは、以前ブログで取り上げた
「航空自衛隊春日基地の博多カステラ」の通常版。
私、みなさんに謝らないといけません。
航空自衛隊春日基地の博多カステラを、一般の人は購入できないと書いてたましたが…
自衛官でなくても3日前に予約すれば購入できるそうです〜

私が訪れたときも平日だったにもかかわらず、
ひっきりなしにお客さんが〜
駐車場がないのが残念です。

美味しゅうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水陸機動教育隊発足 | トップ | 特別儀仗隊の制服が52年ぶり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひょ〜〜 (ごろんた)
2017-04-05 13:33:33
春日航空基地カステラ、買えるんですね〜〜♪
あ、でも三日前に予約…ですか…そうですか…
うが〜〜〜っ(*「・д・ )「.

「掘倫さんの周囲には、たくさんの老舗の和菓子屋さんがあるご様子。
掘倫さんはお菓子屋さんに狙われているのです!
甘いもの爆弾で、掘倫さんのお財布のひもをゆるめようと…
なんということだ!半分食べてあげます!!」(by アム小隊長)

あ〜〜小隊長の食欲が〜〜全開に〜〜
お財布の救助はいいんですか?
「………( ´▽`;)」
スルーですか、そうですか。

お茶々まんじゅう、おいしそうですね〜〜
でもネーミングは「しりたたき」の方がインパクトが…♪( ´▽`)
って、お尻の形してるんでしょうか…?
なんか何気にそんな感じですが…
しかしなぜ「しりたたき」???

平和な世界に住める幸せ…美味しいものを
いただいた時に強く感じております。
なんだかんだ愚痴って生活してますが
いい国に生まれる事ができたなああ〜〜〜と感謝です〜〜〜



返信する
Unknown (堀倫)
2017-04-05 17:06:09
カステラ焼きの空自春日基地バージョン、
予約すれば買えるそうです〜(笑)

いえいえ〜長崎と福岡と紹介してるからそう感じるだけですよ。
でも…私、狙われてますか!?
類は類を呼ぶと言いますし〜(笑)
どうしてもスイーツ系が目について〜

小隊長が私のダイエットの応援に来ていただけるなんて嬉しいです〜
実は私、昨日の日経のニュースWBSにつられて…
セブンイレブンのスイーツアンバサダーをポチしてしまいました(笑)
なもんで、時々セブンイレブンスイーツネタを〜
小隊長、頑張って食べてください。
あ、小隊長Iいらっしゃるなら、
マカロン砲とぷりんさんもご一緒にお願いします〜

お茶々饅頭のミニサイズ小茶々饅頭というのもありますよ〜
私も購入の時、しりたたきというネーミングのインパクトで選びました。
画像では私が切ってしまって判りづらいのですが、
お尻の形をしています〜
恐らく、急がせるという意味の尻をたたく…と、
博多の祭り山笠が、締め込み姿でほぼお尻祭り状態なので、
「しりたたき」にしたのではと思います。

世界中の美味しいものが日本人向けにアレンジされて日本に。
さらに日本の美味しいものもいっぱいありますからね〜
甘味を味わう余裕があるだけでも幸せなのかもしれません。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2017-04-06 17:28:16
堀倫さん…
和菓子の撮影…
ちょっち、苦労されましたか…?
なんとなく、あおりどめは感じました…

3年間のモニターが終了し、もうすぐ1週間ですね~
今のご心境はいかがですか~
返信する
Unknown (堀倫)
2017-04-06 19:38:31
それはもう〜(笑)
和洋限らず上品なお菓子は難しいです。
私に侘び寂びの世界が備わってないからだと思います〜
なもんで堀倫家、ちっとも上品で無いもので、
和菓子に合う食器が無かとです〜(笑)
お茶か何かやらないと和菓子の撮影は厳しいのかもですね…。

今の心境は空自の広報さんお疲れ様でした〜です(笑)
私がメンバーに入ってて、こんなはずじゃ…と思われてたと思うので。
自衛隊の情報はネットが主になりますけど、
今までと変わりはないですから〜
オンタイムの駐屯地や基地の空気が味わえたので満足です〜
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事