薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

祝典ラビット?

2011年03月11日 | ミリタリー
自衛隊の車両行進の時に演奏される祝典ギャロップ。
テンポも良く好きな曲です。
しかしだ~いぶ前、自衛隊観閲式のライブを見ながら嫁さんに
祝典ギャロップを祝典ラビットと言っていたらしい。
なんでギャロップがラビットになったかは分からないけど
今まで頭の中では祝典ギャロップと言ってるつもりで、ず~っと祝典ラビットって言ってたんだろうな~。
発音が似てるっちゃぁ似てる?
結局今でも咄嗟に言うと祝典ラビットって口から出てしまう。

ラビットっていったらやっぱり昔なつかしのスクーター。
よく小さい頃親父の背中に抱きついて乗ってたなぁ。
誰もPCXのタンデムシートには乗ってくれないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、気になるバイク ER4-n | トップ | 博多の空にブルーインパルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事