本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

明るい気持ちになれない

2013-09-16 | 愚痴・悩み・ストレス・毒づき
毎日のように
福島原発の暗いニュース。

こんな狭い国土で
他の原発にもう一回何かあれば
もう、日本、終わりなんじゃないかな。

とか。

家を建てた頃は
十分返済可能だった計画の住宅ローンも

何の落ち度もなく
周囲の面倒を引き受けながら
一生懸命仕事をしている旦那の給料すら下げられ

少しでもお得な住宅ローンを調べて
借り換えをしたり、保険関係を全部見直したりしても

電気代は上がるし
ガソリン代も上がったし
食料品は値段が変わらなくても中身が少なくなっているし
これで消費税も上がったら、死ねと言われているみたいなもんだ。

とか。

明るい兆しが一つも見当たらず、
こんなバカブログを書きながらも本心では
生活の仕方を大きく変えて行かざるを得ない現状に絶望しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿