本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

モラルの欠如

2015-06-22 | 日記
今更ですが
元少年Aの手記本。

太田出版が
一番間違ってるけど
買う方も買う方だと思いますよ。

ヤフオクでも多数
入札がついてるのを見ると嘆かわしい。

読むという行為は、
あの犯罪を肯定しているのと同じ事なのでは。

事件の詳細は明らかになっているのに、それ以上何が知りたいの?

出版業界も相当苦しい状況なのでしょうが、
売れれば何でもありという今回の所業には本当にもう・・・出版を許可した人の顔が見てみたいです。

結局みんな、他人事なんだよね。 ほんと最低。 反吐が出る。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちは (Drew)
2015-06-24 17:21:44
かなりお久でございます。覚えてるかしら・・・。

今回のテーマ。同感だよ。
出版した本人も出版社も読む人もどうかしてる。

結局、ご遺族の心情はおいてけぼり。

モラルにかけた世の中にうんざりだわ。
返信する
こにゃー (Lucy)
2015-06-27 13:24:15
忘れる訳ないじゃん!
王子とママはお元気でしたか?

今回の件、共感して貰えて嬉しいです。

なんか本当にもうねー・・・分別のある大人が
みんなしてこうだもの。世も末という感じでがっかりだよね。
返信する
やった~ (Drew)
2015-06-30 21:22:45
覚えててくれてうれしいわん♪

王子・・・バカまっしぐらよ。
100点満点の漢字テストで20点とってくるの。かなりの危機感おぼえてるわ。

ご子息は元気かな?学校生活は順調かな?
うちはすでに学級崩壊寸前・・・いや崩壊してるかな。
クラスの子供たちを見てると将来末恐ろしいなぁと感じるよ。
いつか我が子がカッターや彫刻刀で刺されるんじゃないかって本気で心配してるとこ。

分別のない大人が分別のない子供を生み出してる気がする。

かたい話になっちゃったけど、時々楽しく読ませてもらってるよ~!
ゼル伝が気になって気になって、この前中古で買ってしまって・・・現在ドハマり中。


返信する
いつでも気軽に遊びにいらして (Lucy)
2015-07-01 16:51:20
漢字テストで20点って、
何でうちの話知っているのかとビビリました。

しかも、それ隠してたんだよ。
まるでのび太じゃん!!と叱ったら、
「でも0点じゃないから」 って・・・0点だったらげんこつだわ。
というか、そのレベルで言い訳するなと更に両親で激怒しました。

男の子は地道にコツコツ文字を練習するの苦手なのかなぁ。いや、うちのだけか。


それはそうと、学級崩壊?荒れてるの?
東京の方はこちらの比じゃないだろうから心配だよね。
(こっちでも不安な事はあるけど。最近の事件も宮城出身増えたし)

近くに居る時は自分が全力で守れるけどね。


うちはゲームで家庭崩壊してます。

ゼル伝ハマるでしょう~~~!
任天堂は残酷な描写ないから子供に見せても安心。

シリーズいろいろあるけど、Drewは何にハマったんだろう?
返信する
男の子って・・・ (Drew)
2015-07-02 12:57:29
どこも似てるね。
20点とる前に30点とってきて、その時は「3年生だから30点でちょうどいいじゃん」と言いやがった。
それじゃあ、いつまでたっても満点とれないじゃん。
しかも2年生にもどってんじゃねーか!!

学校すごいよ。もともと授業中はうるさいし、出て行く子もいたんだけど、悪質度が高まってきてる。
最近、ある特定の子にうちの息子は三角定規をトイレのおしっこの溜まり場(なぜか便器じゃない)に捨てられたり、鉛筆で胸や頭を刺されたりしてさ。
でも先生からの報告は一切ないし。

結局、多くの保護者が○○君とはクラスを一緒にしないでくれとか、席を離してくれとかって言ってるらしく、今まで我慢して言わなかったうちの子はいつもうるさくて野蛮な子(複数いるんだけど)の近くに座らされて、被害を受けてきたんだけど、もう限界だよね。

今日は電話くれって連絡帳に書いてよこしたので、しっかり先生と話すつもり。
いい人ぶってバカみるどころか、子供に何かあったら取り返しがつかないから、モンペにでも何でもなって子供を守らなきゃって思うよ。

ゼル伝は最近ブログに出てたスカイウォードソードだよ。家族みんなでファイルを各々つくって楽しんでる♪

返信する
何それ許せないんだけど (Lucy)
2015-07-02 22:04:46
信じられない!!
○○○○がそんな目に遭ってるなんて涙出る。
相手にもおんなじ事してやりたい気分だよ。

何で先生は何も連絡よこさないの?
普通ケガしたり物隠されたりしたら連絡あるよね。

そんな粗悪な糞ガキを野放しにしているのは何でなの。

>いい人ぶってバカみるどころか、子供に何かあったら取り返しがつかないから、

拳を突き上げて激しく同意します。ここはなりふり構わず戦う所だよね。

きちんと先生が回避策を講じてくれる事を祈ってるよ。

何かさ~似てるなと思ったのが、
うちも、問題のある子の隣にさせられてるんだよ。
運動会でもわざわざ交代してその子の隣。今回の席替えでも隣。

あまりケンカっ早くない、
平和主義のうちの子を近くに置いておけば問題少ないと。
正直、貧乏クジみたいなもんですよ。

多分、他のお母さん達は先生に結構
「あの子と離して下さい」 と、お願いしているんじゃないかなあ。

私も、その問題ある子との距離の取り方に悩んでいる所です。



スカイウォードソードの面白さを
Drew家でも分かち合ってくれて凄く嬉しい~

うちも各々しおり作ってます。

家族といえども、そこは絶対に触れてはいけない(笑)。
返信する
同じじゃん (Drew)
2015-07-02 22:41:44
まったく似過ぎててびっくり!
まさしく親子そろって平和主義だと思って、いいように扱われてるよね。
でも危険が及ぶようだったら、Lucyも戦うんだよ。
正当な理由があれば「席を離してくれ」って訴えるのもありだと思う。

ちなみにうちは今日先生と話して、即席替えをしてもらうことにしたよ。
根本的解決にはならないけどね。
ってか、先生もお手上げな感じだった。

で、明日保護者会があるんだけど、さっき同じクラスのお母さんから、
「○○くん(クソガキ)からの嫌がらせがひどいので、保護者会の後に話を聞いてほしい」
ってメールもらってさ。
被害うけてるのは、うちだけじゃなかったみたい。

恐るべし○○・・・悪の道まっしぐら。


そうそう、いつでも遊びに来んしゃい。
気分転換したくなったら、プラ~っとね♪
返信する
ほんと同じです (Lucy)
2015-07-03 19:14:42
同時期に
そっくりな境遇っておかしいね。

でも席替えして貰えてまずは良かったよ~

やっぱり、誰に対しても同じような事をするのね。その子は。
それ聞いて安心した。他のお母さん達もきっと困ってるんだね。積もる話がありそう(笑)!

私も、ここぞという時は頭にハチマキ巻いて学校に乗り込むわ。


ちなみにうちは今日、
相手の男の子にお箸ケースを壊されたらしく
担任の先生から連絡帳に内容が書いてあって、

さっきからその子のお母さんからメールやら電話やら入ってるんだけど、今回で何回目だろう。親も知らない分含めて。

壊された事自体はあまり気にならないんだけど、
そのお母さんと毎回、同じ気を遣ったやり取りするのが疲れるので、メールの返信はしたけど電話には出たくなくてスルーしている。

それより私は、何故その子が学校でいつも不安定な精神状態なのかが気になる。

すぐキレて、他の子を筆箱で叩いたりするんだよね。

でもお母さんもお父さんも真面目なタイプで、
我が子はしっかり教育してますという自信を持ってるわけ。


単学級だから6年生まで一緒なのでお互い気まずいのも辛いんだけどねえ・・・。
返信する
6年まで? (Drew)
2015-07-05 22:45:08
クラス1つしかないの??
トラブルあるとキツイね。
しかも一度や二度じゃなさそうだし・・・。
謝罪もいいけど、もう一度教育方針を見直してくれるといいのにね。

精神状態が不安定な子っているよね~。
何かしら満たされない思いがあるんかな。

金曜の保護者会は案の定、問題がある子の親は欠席。
出席してる親たちは先生の指導力不足・学校の対応の悪さに不満爆発。
校長連れてこいって話になるも、校長も副校長も出てこず。
授業をもっと公開するよう求める保護者とそれを拒む学校・・・。

一言も発言してないのに、ものすごく疲れた。
結局、暇な親がいちいち学校の許可をとって授業を見守ることに。
あ~めんどくさいな~。
子供には穏やかな学校生活を送ってほしいだけなんだけどな~。

お互い色々あるけど、子供たちが元気に楽しく学校に行ってくれるといいね。



返信する

コメントを投稿