パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

韓国の仲間

2010年05月24日 | 今日の小ネタ

アンニョンハセヨ(韓国語の挨拶)! 

すっかり、頭がトルコになっていたところに、

久々に、韓国在住のヒッポ仲間・イプニ(ニックネーム)に、会いました。

イプニは、日本男性と結婚して、日本に住んでいましたが、

現在は、韓国に住んでいます。。。

 

写真右のお母さんが、イプニ

ヒッポの仲間です。

 

「イプニ」というのは、韓国語で「かわいこちゃん・・・」!!!

日本の人に紹介する時は、誰も笑いませんが、

韓国の人に紹介すると、ほぼ全員が笑います。

まあ、自ら言うのですからしょうがないか・・・。

 

そのイプニ。

今回は、ヒッポの講演会参加のために韓国から来日。

息子と、その友達を連れてやってきました。

記念写真を撮ったのですが、年頃で恥ずかしいらしく、

変な写真となりました^^;。。。

 

さて、その子供達。

とっても韓国語が上手くて・・・ってあたりまえですが、

とっても楽しい時間が過ごせました。

簡単な韓国語で、フツーに話かけたら「韓国人ですか?」って聞かれて、

ちょっと嬉しかったパッキーでありました。

日本にいながらにして、プチ韓国体験ですね^^v。

 

そうそう。

駅のエスカレーターで、右に寄る彼女達。

「左だよ!」と、教えてあげたら、韓国では、右に寄るらしく・・・。。。

そう言えば、大阪も右側とのこと。

何か大阪と韓国、通じるものがあるんでしょうか。

性格も、ちょっと似てるし。

  

こんな風に、私の周りは、常に多言語が溢れているのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿