人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

京都観光1日目。

2006-10-08 21:06:18 | 関西。中部旅行。
朝から新幹線に乗って直で京都へ。
今回のテーマは、超メジャーなスポットはハズして観光すること笑。

まず最初に訪れたところは伏見稲荷大社
ここへは京都駅からJR奈良線で稲荷駅まで行って、下車後すぐだから徒歩。
ボクはさ、あの赤い鳥居がさー、バァー!と連続してある道を前から見たくてさー。とくに、映画「さゆり」を見てから更に行ってみたくなって、それで今日、はれて夢が叶ったわけです♪イメージしてたのは短い距離で、バァーと鳥居がある道だったんだけど…、鳥居の道って超長いのねっ!!数キロメートルじゃんね!!

ってか、4キロあるらしいよ!笑。

ボクは途中で挫折して引き返したけどね笑。
だってさー、すっごい山道よ!登山だから!!

階段やら、坂やらで、息がきれる!!まじっこしんどいから~♪
これ以上ガンバってこの道を進んだら、この後の観光に支障をきたすと考え、諦めて引き返すことにしたの笑。でもね~、やっぱり凄かったよ!!想像を遙かに超えた長い道ってのは、ある意味イイ驚きだったしね☆すっごい感動したもん♪
ところで、なんであんなに鳥居を作ったんだろうね?^^笑。
まじっこ不必要じゃん笑、遊び心?んなわけないか^^笑。
ここは絶対訪れるべき京都観光スポットだね♪ホントに良かったよ☆

次はね、三十三間堂!!
ここはねー、写真撮影禁止だったから撮ってきてないんだけど、ぜひ見てほしいものがあるの!!それはね、千体の観音立像!!1つの観音様の大きさはねー、ボクくらいの身長だと思うけど、これが1001体も並べて置かれているの!!圧巻よ!!凄すぎたーーーーーーーっ!!これ写真に撮りたかったなァ♪
この立像を千一体おさめているお堂は下の写真の建物。

これまた、まじっこ長い建物なわけで…笑。
すっごいでしょー♪千体の立像は絶対に見て!!スーパー京都観光スポット!
1体1体が超美しくて、その美しさはねー、その細かく作られてるところからもきてるんだろーけど、とにかく美しいし、その数の多さは圧巻!!


で、京都国立博物館を経由して、豊国神社へ。

秀吉を祀ってるとか、まぁーここは、普通な感じ。
今日の京都観光はこんなで終わって、甲子園球場に向かう。

今日は予定してたところを全然回れなかった。というのも人が多すぎて、観光客が多すぎて、すっごいことになってた。どこいっても人、人、人…。バスなんて乗れたモノじゃない。大混雑で、東京のラッシュアワー地下鉄状態の混み具合で、しかも渋滞でノロノロ運転。歩いた方が本当に早かったりするから、途中から歩いて観光することにしたもん笑。あれだ、京都は連休に行くもんじゃないね笑、だってさー、のんびりした京都が最高だ♪それにしても人が多かったーーーっ!!

16時ごろ、京都駅に戻って、新快速で大阪へ。
そこから阪神電鉄に乗って甲子園球場へ。
読売ジャイアンツVS阪神タイガースを観戦。

最新の画像もっと見る