人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

今年の阪神優勝の夢が消えた日。

2006-10-08 23:24:05 | ぷろ野球。
京都から新快速に乗って阪神甲子園球場に直行。

伝統の一戦、巨人VS阪神を観戦するために、夢のワンダーランドへ向かう。
梅田で阪神電車に乗り換えた頃から胸がドキドキ☆
甲子園に着いたのは5時頃で、まず甲子園裏のマニアックな阪神グッツの店に行って、5時半ゴロに球場内に入った。今日はライトスタンドの前から4列目。甲子園でこんな前の方で観戦したのは初めて!!赤星が超近いからーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!笑。ちょい感動したよ。でも、前過ぎて、視界は外野フェンスでかぶるし、頭上を応援団の旗がヒラヒラ。まぁ~ともあれ良席だったよん!

始まりから超チャンスいっぱいで、あぁー今日は余裕勝ちだな♪と思っていたが…、チャンスを尽く潰して点が全く入らない…苦笑。もうお願~い!!点を入れてくれ~、の願いが叶ったのは終盤。でも、1対1の同点止まり。結局このまま延長戦に突入することになったんだけど。何故にジャイアンツはこんなに張り切って頑張ってくるのよ?と…思いつつ。だって巨人はもう消化試合でしょ…笑、そんなに頑張らなくていいじゃ~ん笑、もう全力で戦ってくるんだもん、ピッチャー陣とか特に。すごい継投よ、本気モードだった笑。そんな巨人のおかげで淡々とチャンスはあるのに、活かしきれず延長までいってしまった感じ。
まぁ~それでも、モヤモヤを吹き飛ばしてくれる瞬間はたくさんあったんだけどね。
藤川球児が出てきたときには大盛り上がりになるねーやっぱり♪
球児はすげーよホント。打たれる気がしないもん、見ててね☆
席がライトスタンドで、しかも巨人戦ってことで、ヤジが凄いわけですよ…。もうヤジ、ヤジ、罵声、罵声、ワー!ワー!なわけです。でも球児が投げてる間は皆、おとなしく観戦してるんだなーこれが笑。
あ、そうそう。巨人ファンが予想外に多くてビックリした!
レフトスタンドにね~、たぶん500人はいたはず!2ブロックほど占拠してるからねー!甲子園でアウェイファンが、あんなにいるのは初めて見た!

で、試合内容にもどって、延長。
すぐに盛り上がる場面がっ!!金本アニキから代打今岡の打席にかけて…。今まで野球観戦してきた中で最も疲れた時間だった笑。延々とワッショイ!マーチなんだもん笑。酸欠で死ぬから笑!スタジアムが揺れたよね?笑。そりゃ大げさか☆とにかくやばかった!!で~も、結局、ダメダメな結果で終わったんだけどね笑。次の回には久保田が大炎上してボコボコやられて終了!!
そして今年の阪神も終了♪完全にボクも優勝を諦めた瞬間となりました!
「絶対勝つぞータイガース!」の応援コールを歌い続けてきたこの1ヶ月、まじっこ夢を見られた、ステキな時間だったなー、優勝を信じて楽しかったもん♪

今年も終わり、そして球場を後にする。
淀屋橋のホテルに到着後、爆睡。

最新の画像もっと見る