人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

鎌倉⇒横須賀

2006-02-08 23:59:26 | 公園、遊園地、動物園。
横浜を経由して鎌倉へ。
江ノ電に乗ってまずは長谷寺に行く。
観音様が非常にイイ顔をされてて、しばし眺めてしまった。
緑と山と寺との調和が美しい庭園だった。
そして次は高徳院へ、大仏様を観に行く。
大仏様の内部に入れるんだね、20円。
なかなか良かった。奈良の大仏さまは触れなかったけど、鎌倉大仏さまは触れる笑。

そして、歩いて極楽寺へ。
非常に厳かな感じ。観光客用ではないような感じ。情緒あるお寺だった。

で、江ノ電に乗って鎌倉駅に戻る。
超有名な鶴岡八幡宮へ。
そして、源頼朝のお墓、鎌倉宮、妙本寺…、等を散策。

4時半ごろ、横須賀線に乗って、横須賀へ。
呉と並ぶ美しい港湾だ。戦艦が浮かぶ美しい光景。
特に夜景はホントにキレイ!デートに最適♪
歩いて三笠公園へ。

前から凄く行きたかった場所。でも今日は既に閉館してて三笠内部に入ることは出来なかった。残念すぎる。しばし、三笠公園で休憩して、アメリカ軍基地前を通過、で横須賀駅へ戻る。
ホントにいい!横須賀最高だ♪

最新の画像もっと見る