人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

大晦日には宇治。

2006-12-31 17:46:34 | 関西。中部旅行。
お昼に家を出発して、のんびり京都へ向かう。
交通費を安くするために、ちょい頑張って乗り換え。
14時半頃に宇治駅に到着して、まず平等院へ。
平等院鳳凰堂っていったら真正面からが美しいんだろうけどさ、十円玉で見慣れてるだろうから斜め横からの写真を載っけてみた。まぁ~やっぱり真正面から見るのが1番美しいと思うけどね笑。

平等院は2重に観覧料を取るから…あれはダメだね。ボク、もう払わず、見なかったもんね2重目の観覧料のところ。料金とりすぎだからさ…。で、鳳翔館っていう博物館は入場料で観覧することが出来るんで入場したんだけど、なかなか良かったよん。やっぱり鳳凰がいいね~鳳凰が♪笑。今、ちょうど本尊阿弥陀如来像の改修してるみたいで、その改修にともなっての特別公開展をやってた。ラッキー♪平等院はこんなもんで、次へ向かう。

宇治橋を通って-、

宇治は源氏物語の終章の舞台らしくてさ、あちらこちらに源氏物語ゆかりのものがあった。で、この宇治橋から見る景色は良かったな~。朝霧橋とか見えてさ、んー、平安を感じるね♪どんな感じだ?笑。ははっ。


のんびり歩いて世界遺産宇治上神社に向かう。
到着した~と思ったら、なんか…イメージと違うなぁ…と感じつつ、んー、と思ってたら宇治神社だった!!宇治上神社はその真裏にあったの!!笑。やっぱりね~こう言ったらいけないのかもしれないけど迫力が違うね~♪宇治上神社は世界遺産なだけあるわーーーーっ!

山と一体感を醸し出した宇治上神社、ホントに美しかった、いや、厳か!
国宝の本殿は、現存する日本最古の神社建築だとか。ホントに古かった!それがステキだった。なんかね、宮崎アニメの世界のようだった♪神社の後ろはすっごい山?!森?!が広がってるんだけど、写真では収まらないねー笑。ぜひ、行ってみてくださいませ。感動するよ~。

さて、17時が過ぎたので、そろそろ大阪に向かうことに☆
18時過ぎには大阪に戻ることになっていたのでさ。あわてたさ~笑。
京阪電車で直行!乗り換え乗り換えでUSJへ。


最新の画像もっと見る