人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

ハウステンボス1日目。

2010-03-13 23:40:57 | 九州・中四国旅行。
広島県からハウステンボスまでの往復特急券(新幹線・特急電車ともに指定席)、及びハウステンボス入場チケット、それとハウステンボス内のホテル(ホテル・ヨーロッパ)1日宿泊のパックでおひとり25,900円!!めっちゃ安いっ!!日本旅行で扱ってる。

ということで、ハウステンボスで開催中のチューリップ祭りへ行った。広島を朝7:30に出発、午前中のうちにはハウステンボス内に到着。とっても近い感じがした。

雨天も関係しているのか、人がまばら。
とっても空いてて、気楽に散策できた。
けれど、園内は日本人よりも、中国人の方が多いんじゃないか?!の勢いで、まるで外国に来たかのような違和感を感じた。このパークも外国からの旅行者でもってるんだろうね。風景はオランダのようで、人々は中国人、しかし、ここは日本・・・なんか変な感じがした。

肝心のチューリップは満開で、とっても素晴らしかった。
園内には数個のアトラクションがあり、どれも、自然・環境問題を取り上げた内容となっており、とっても勉強になるアトラクション。ボクのオススメは「きらら」。この映像の素晴らしさは-、感動する。。。

園内のホテルに宿泊のため、夜21:30まで、のんびり楽しめる。20:45頃から花火のショーがあって、現在は「坂本竜馬」をテーマとした構成となっている。鑑賞する前は、ハウステンボスだから大したことないだろうと思ってたけども、これがビックリ、滅茶苦茶素晴らしかった!!

大河ドラマ「竜馬伝」のテーマ曲に乗せて、次々に打ち上げられる花火。美しかった。花火鑑賞会場のスグ前のホテル「ホテル・ヨーロッパ」に宿泊。部屋がたくさんあって、リビングが4階・寝室が5階の2階にわたる部屋だった。部屋内に階段があり、トイレ・バスルームがそれぞれ2つずつある。こんなホテルに泊まったのは初めて!リッチな気分で夢の中へ。