人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

海遊館。

2007-02-24 18:44:57 | 公園、遊園地、動物園。
御堂筋線・中央線を乗り継いで大阪港駅へ。
駅から歩いて5分、海遊館へ。

たぶん、十年ぶり以上の海遊館。
こんな感じだったかなぁ、とキョロキョロしながら観光。
入館料が2000円もするんだねー!動物園と比べるとめっちゃ高いね~水族館って!!上海の水族館は約1800円くらいだったなぁ、そう言えば♪日本と中国の水族館の入場料は変わらないんだなぁ。ってか、海遊館も中国人観光客だらけだったさー。

さて、まずあの長い上りエスカレーターに乗って、で、ジャングルみたいなコーナーを通って、それからはデッカイ水槽の周囲をグルグル回りながら降りるコース。2番目のコーナーあたりでイルカやらアザラシやらラッコやらが登場。イルカは泳ぐのが早すぎて目がついていかない笑。

アザラシはよくわからない体勢で固まってた。んー、どういうアピール?
シャチホコっぽいような、人魚のような?!笑。ははっ。面白かった。

で、ペンギン。
ペンギンのベビーが生まれてたんだけど-、
「ペンギンの赤ちゃんが産まれました」って看板が出ててさ、みんな探すのよ、赤ちゃんを!そしたらさー、赤ちゃんって大人のペンギンより大きいのよ!!大人より大きい赤ちゃん!!なんで赤ちゃんってわかるかってね、産毛で覆われててさ、まったくペンギンに見えないのが1匹いるから笑。いや~衝撃だった!!大人より大きい赤ちゃん、ペンギンってなかなか不思議なやつだ。

瀬戸内海の魚コーナーでね、変なのよっ!!
何が変って、魚が全部斜め上を見てるのよ、で、まったく泳いでない笑。

んで、イワシの大群。きもちわるい。

そして、そして、海遊館の目玉、ジンベイザメくん♪
大きな水槽の中をね、延々と旋回する泳ぎをしてた。たぶん、10年前に来たときも同じ泳ぎをしてたと思う。ってか、あのときのジンベイザメと今回のジンベイザメは違うんだけどね…。
おぉ~!来たー♪

デカイ~!

旋回~。

バイバ~イ!

で、、また同じ動きをするのね笑。
ジンベイザメの人生はあれで楽しいのかぁ~って心配になったよ涙。
なんかセツナイね~。
まぁ、ジンベイザメくんがよければ別にいいんだけど、うんうん。

でねー、
午後5時を過ぎたので、水槽の照明が落ちて、ここからは夜の海の中をイメージした水族館になるの♪かなり幻想的な感じになるのさ♪だからカップルが多いねー。

ジンベイザメも幻想的な泳ぎになってた笑。

いや~、夜の海遊館いいよ♪なかなか痺れる!!
ほんとね、幻想的な海中よ~。
リアル・マーメイドラグーンみたいな、そんな感じ♪
しばし、水槽に張り付いて眺めてた♪

ラストはクラゲ

赤いのやら透明なのやら、いろいろいた!!

このコーナーは人で混んでたんでアッサリ流して出口へ。
2時間ほどしかいなかったけど、けっこう充実した時間だった♪

明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)

2007-02-24 13:30:16 | ミュージカル・コンサート
宝塚大劇場公演花組、『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』と『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』を鑑賞に行った。

今日は1階席16列目の中央、オバチャマに囲まれての鑑賞。
特に観たかった公演ではなかったのだけれど、まぁ春野寿美礼だからね、ルンルンで行ったわけさ☆
さて、『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)』。これね~、明智役の春野寿美礼より黒蜥蜴役のあやねちゃんの方が目立つってか、主役みたいな演目だった…。題からして仕方ないのかなぁ…、んー、あやねちゃんかぁ…、んー、ブツブツ、笑、ははっ、なんか、もう!まぁ、それはもういいとして、すっごい展開で驚いてしまったよん♪原作を完全に無視した宝塚ファンタジー、いやはや恐るべし♪結末なんかさ、「なんで明智と黒蜥蜴がこうなっちゃうのよー!!」と思いつつ、そこはしっかり涙が出てしまったボクなんですけど笑、驚いたさ~♪けっこう無茶苦茶な展開だよね笑。

どうか僕と
 どうか僕と
  結婚してください
の歌をさ、真飛聖春野寿美礼が同じような場面で同じような展開で歌うじゃん、あれは…?!あれは色んな考えを起こさせるね~笑。ってか春野寿美礼の歌の上手さを際立たさせる演出のようで笑。
またまた今回もあやねちゃんは叩かれまくってるようで、批評されまくってるけど…、んー、あやねちゃん良かったと思うよボクはね♪悪女っぷり似合うんじゃないかなぁ~☆ははっ。可愛い容姿の人だけど、意外に強い女性?!^^笑、偶に子供っぽい面に戻るナンセンスがあるけど笑、あやねちゃんのイメージがちょっぴり変わったボクでした笑。まぁ~春野寿美礼とのコンビ感の部分ではね…^^汗、ちょっと、んー、だね笑。
ってかー、彩音ちゃんって、なんでこんなに袋だたきの批評されてんのかなぁ?
ボクには、んー、そこまで?みたいな感じかな♪

まぁ全体的にはわかりやすいお話で、なんせ春野寿美礼だし、悪い演目なはずがないね笑。まぁー前回のファントムがあまりに良すぎたからさ、その部分で評価が、んー、ってなるところはあるかもだけど、良かったよん。

後半の『TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)』はね…、
ボクは^^そんなに高評価じゃないなぁ~☆
ただ、あっという間に終わったって感じね。
途中、1度睡魔と格闘してしまったほど…こんなの初めてです笑。
疲れてんのかな~ボク笑、おかしいなぁ。
でさ、今回、フィナーレで羽根を背負ってたのはスミレさんとあやねちゃんだけだったね!!2人だけかぁー♪珍しい☆と思ったさ。

演目間の昼休憩には、弁当をチャチャッと食べて、プチミュージアムに行った!今回なんとファントムの衣装を飾ってた♪

ファントムはまじっこ良かったからねー涙、思い出すよん。



休憩は35分と短いから、ササッとしか観れなかったけど、楽しかった。