人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

海遊館。

2007-02-24 18:44:57 | 公園、遊園地、動物園。
御堂筋線・中央線を乗り継いで大阪港駅へ。
駅から歩いて5分、海遊館へ。

たぶん、十年ぶり以上の海遊館。
こんな感じだったかなぁ、とキョロキョロしながら観光。
入館料が2000円もするんだねー!動物園と比べるとめっちゃ高いね~水族館って!!上海の水族館は約1800円くらいだったなぁ、そう言えば♪日本と中国の水族館の入場料は変わらないんだなぁ。ってか、海遊館も中国人観光客だらけだったさー。

さて、まずあの長い上りエスカレーターに乗って、で、ジャングルみたいなコーナーを通って、それからはデッカイ水槽の周囲をグルグル回りながら降りるコース。2番目のコーナーあたりでイルカやらアザラシやらラッコやらが登場。イルカは泳ぐのが早すぎて目がついていかない笑。

アザラシはよくわからない体勢で固まってた。んー、どういうアピール?
シャチホコっぽいような、人魚のような?!笑。ははっ。面白かった。

で、ペンギン。
ペンギンのベビーが生まれてたんだけど-、
「ペンギンの赤ちゃんが産まれました」って看板が出ててさ、みんな探すのよ、赤ちゃんを!そしたらさー、赤ちゃんって大人のペンギンより大きいのよ!!大人より大きい赤ちゃん!!なんで赤ちゃんってわかるかってね、産毛で覆われててさ、まったくペンギンに見えないのが1匹いるから笑。いや~衝撃だった!!大人より大きい赤ちゃん、ペンギンってなかなか不思議なやつだ。

瀬戸内海の魚コーナーでね、変なのよっ!!
何が変って、魚が全部斜め上を見てるのよ、で、まったく泳いでない笑。

んで、イワシの大群。きもちわるい。

そして、そして、海遊館の目玉、ジンベイザメくん♪
大きな水槽の中をね、延々と旋回する泳ぎをしてた。たぶん、10年前に来たときも同じ泳ぎをしてたと思う。ってか、あのときのジンベイザメと今回のジンベイザメは違うんだけどね…。
おぉ~!来たー♪

デカイ~!

旋回~。

バイバ~イ!

で、、また同じ動きをするのね笑。
ジンベイザメの人生はあれで楽しいのかぁ~って心配になったよ涙。
なんかセツナイね~。
まぁ、ジンベイザメくんがよければ別にいいんだけど、うんうん。

でねー、
午後5時を過ぎたので、水槽の照明が落ちて、ここからは夜の海の中をイメージした水族館になるの♪かなり幻想的な感じになるのさ♪だからカップルが多いねー。

ジンベイザメも幻想的な泳ぎになってた笑。

いや~、夜の海遊館いいよ♪なかなか痺れる!!
ほんとね、幻想的な海中よ~。
リアル・マーメイドラグーンみたいな、そんな感じ♪
しばし、水槽に張り付いて眺めてた♪

ラストはクラゲ

赤いのやら透明なのやら、いろいろいた!!

このコーナーは人で混んでたんでアッサリ流して出口へ。
2時間ほどしかいなかったけど、けっこう充実した時間だった♪

最新の画像もっと見る