れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

ガナドール先行イベントに参加

2012-08-26 09:00:40 | 大航海時代ONLINE

参加してきました

Bサバが先だったので、様子見がてら参加させてもらいました。

底の戦闘用ガレオンでは、板3枚つけても2コンボで横沈した・・・

感じをつかんで、少し早めにイベント切り上げ。PTに入れていただきありがとうございました。

 

そしてEサバ

始まる前から湧いてました。

アルジェ前くらいに事前に移動。リスボンに移転したfotune_tellerに新規加入してくれたもりしさんも商大ガレオンで一緒に参戦です^^

 

おなじみのysk艦隊に加え、スプリンターⅡさんも参加してくれました。

敵の旗を倒すともらえる討伐ポイントが一番高いウルージ側近艦隊16Pはラ・モールx5の強力艦隊!

Bサバでカロネード16門x4を撃っても横ダメージ4しか与えられなくて「あれ?」っと思っていたのですが、

Eサバでキャノン16門x5を撃ってもさほど削れません。ものすごく硬いようです。

ただ、クリティカルになれば装甲がいくら硬かろうともダメージが跳ね上がるので、抜けクリなどで落とせます。

適正距離で水平弾道貫通いれっぱなら、白兵中の船を150くらい削れたので、途中結構やりました。

白兵力はそれほどでもないので、船尾つけていれば普通に拿捕も可能です。

 

でも、戦闘の基本は「太陽の護符」

戦闘開始と同時に、護符を使う人3人決めておき一斉に使用 ⇒ 戦闘終了

こんな作業的な戦いを延々と・・・w

 

飽きてきたので、ボスを探して討伐しに行きました。

幹部ムハンマドを撃破! やった!

・・・と思いましたが、特に意味はなかったみたいです。

 

一番の強敵艦隊

ウルージ・レイスのいる艦隊です。

こちらから戦闘は仕掛けられず、相手からの仕掛け。

僚艦のリシュモン艦隊が3番手くらいの挑戦でした。

 

「漕ぎ5000くらいある」

とリシュモン氏に言わしめたくらいの猛烈なスピードと痛い砲撃だったそうです。援軍も呼べません。

事前に「白兵でないと倒せない」とBサバ情報を話していたのですが、捕まえることはできなかったようです。

4人艦隊や板なしなどのため実力を発揮できず、リシュモン艦隊は負けてしまいました><

 

リベンジするために挑戦したかったのですが、残念ながら選ばれず。(板全部外してたから厳しかったかもしれませんが)

最後はポルのゆりゆりさんの艦隊がボスを拿捕して終了でした。

お疲れ様でした

 

その後、セビリアで交換~

 

あれ? いいものなくね?

私は全部断片地図に交換しました。(10個交換だと少しお得なことに後から気づきました)

 

NサバとZサバは今日ですね。

参加される方は、頑張ってください~^^ノ

  ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン