サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

ん~~、ここにお願いする事になりそうです

2013-08-03 09:08:04 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

たくさんの皆さん応援される事によりブログアップの励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっております




先日の日曜に「木造一戸建」の建替えをお願いする建築会社数社に行って来ました。

当初は弟が以前勤めていた建築会社だけに行く予定が、せっかくだからという理由から数社の建築会社へ行って来ました。
丸一日時間を取られてしまったのは痛かったです...

まっ、結果一番最初に伺った弟が以前勤めていた会社にお願いする事でまとまりました。

次の日、担当の方が現地調査に来てくださり、伺ってから2日目にはプラン、仮見積額の表示を頂きました。

いや~~、予想はしていましたが裏の家、そして隣の家との境界線での揉め事を避けるため、敷地面積を幾分か減少させた事もあり、狭い、狭い...

2F建ての木造建築物件を予定し、1Fに駐車スペース、当社事務所、そして2Fは入居者の事を考えると一室しか出来ない状況です

ん~~~、2Fに一室しか出来ないのには参りました。

しかしこれで行くしか無い事も自分としては理解しています。

正直、この状況では借地権の返還も検討すべきかと思いますが、一度このプランにて建築会社との契約をし地主、金融機関との融資確認に入ろうと思います。

こんなんじゃ融資は難しいだろうけど...

まっ、やるだけやってみようと思います。

そして早速明日、建築会社との契約に行って来ます。

本来であればもう少し建築会社の選定に時間を掛けたかったですが、自分のスケジュールもあり、ここに決定です。

まっ、他に伺った建築会社ではそれ以上の金額が掛かる事も大きな理由ではありますが。

借地に良い物件は不要だと考えていますし。

今回の物件は借地物件という事もあり、1Fのテナントのための物件だと考えています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木造一戸建借地建替料 | トップ | 気が付けば8月なんですね »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事