サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

おっと! あなたの物件どう宣伝されてますか???

2015-07-18 22:25:30 | 不動産屋開業
こんばんは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております




素人不動産屋のおずもーるです。

不動産屋での修行無し、全くの素人です...

サラリーマン時代は会社丸ごとの経理担当なんて事をしていたので経理業務、経理知識等には自信があるのですが、町の小さな不動産屋ではそんな知識は不要です(笑)

しかし20数年も大手音楽会社で経理をしていた知識は今後役に立つときはあると思います。

いやいや、役に立ってもらわないと困ります^^;

そんな状況のため、不動産屋では必須である「レインズ」の検索方法すらわかりませんでした

ありゃりゃ...




しかし自分がサラリーマンとして働いていた期間に、奥さんが不動産屋さんに修行に行ってくれていたため、「レインズ」の事も分かり、不動産ポータルサイトの使い方、そしてある程度の業界のお約束を勉強してくれていたため何ら問題無く不動産屋として動けています。

いや~~、本当にずぶの素人では業界のお約束すら分からなかったと思います。

自分は素人ですが、奥さんが一通りの業務の流れが分かるため教えてもらい動けていますが、もしも奥さんが不動産屋で働いていなければ「レインズ」すら操作出来なかったかもしれません。

本当に危なかったです




そんなバタバタした状況ではありますが、当社でも不動産ポータルサイトは使用しています。

さすがに不動産ポータルサイトが最低無いと自分の地域、そして自分のレベルでは仕事になりません 何十件も物件を持っていれば別ですが)




不動産ポータルサイトは「athome」と「HOME'S」の2つを利用しています。

あくまでも自分の感覚でしかありませんが、自分は集客サイトとして「athome」が一番優れているかと思っています。

しかし集客力では「SUUMO」、物件数では「HOME'S」のようですが、どうも2サイト共に良いイメージがありません。

単刀直入に「SUUMO」はこうだから、そして「HOME'S」はこうだからと立場上言えませんが、自分の物件が不動産ポータルサイトでどのように宣伝されているのか。一度見てみた方が良いと思います!!!

って、さすがに大家さん、不動産投資家であれば見ていますよね。




念のため自分の物件の宣伝状況はきっちり把握しておいてください!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマンを辞めて... | トップ | やっぱり有利なんですね! »
最新の画像もっと見る

不動産屋開業」カテゴリの最新記事