サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

ガラッと変わりました。

2015-01-16 18:36:43 | その他
こんばんは、おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

たくさんの皆さんに応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっております



今年に入り初めてのブログアップになります。

昨年と比べると今年は年明け早々忙しい毎日が続いております。

何といっても昨年末にサラリーマン会社を退職し、今年はサラリーマン大家でのスタートでは無く、ニート大家でのスタートでしょうか



普通の「サラリーマン大家」が会社を退職すれば、「専業大家」何ていう感じになるのでしょうが、そもそも自分は大家会社からの収入は全く無く、サラリーマン会社を退職しても収入はありません。

そもそも大家会社は自分が相続後に何もしていなければ今頃無くなっている会社だと思いますが、何とか必要固定費は稼げるだけの体質に改善したと感じております。

相続当初は分からない事だらけで苦労をしましたが、振り返ってみると自分にプラスになり、自分が不動産に興味がある事が分かりました。



20数年勤めた会社を辞めた事もあり、多少のんびりしようと思いましたが、そんな訳には行かない事もよく分かりました...

本当にサラリーマン会社に居ても忙しかったですが、辞めてもガラッと違った忙しさがあります。

ひとつは退職後の各種手続きを行わなければならない事にあり、そして何と言っても「転職活動」です。

とにかく今は「転職活動」をメインに毎日を過ごしていますが、それと同時に大家会社での「不動産屋開業」に向け動いている事もまた自分の忙しさに拍車を掛けていますが、会社登記の変更を含め、宅建免許取得等の手続きは専門家にお任せさせて頂きました。

一時は「不動産屋開業」に向け時間を取る事が難しくなりましたが、専門家にお願いする事で問題なく開業に向け進めて行けます。


これからは本腰を入れて大家会社の不動産屋で頑張って行く事も視野に入れながら転職活動をしていきます。


会社を辞めたからと言って暇になるわけじゃありませんよね...

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残すところ後2日。来... | トップ | 3月上旬に向けて! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事