サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

賃料値上げの連絡って...

2023-11-19 13:03:34 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております




こんにちは、おずもーるです



皆さんの物件がコロナ禍にどのような状況になったのか分かりませんが、弊社物件は結構大変な事になったような、ならなかったような...



数年前のコロナ禍の中、数件の物件が空室になり、その後入居者募集をしました。



ちょうどそのタイミングで、新規事業を開始したばかりだったため、空室への入居者募集に時間を使う事が出来ませんでした。



えっ? 不動産ポータルサイトに物件情報載せとくだけじゃない?



と思われるかもしれませんが、弊社では内見時に私どもも立ち合いを行い、どのような方なのか確認しているため、内見時になかなか時間が合わず苦労しました。



そんな時間的な問題もありつつ、根本的に人が動く事も少なかった事もあり、なかなか入居者が決まりませんでした。



そのような事から、大きく賃料を下げての入居者募集を行いました。



その結果、あっという間に入居者の確保は完了。



そりゃ、その賃料だったら多くの人が住みたいわ。という賃料です...



2年の契約期間が来年に到来しますが、各入居者には事前に近隣相場に合わせる事を伝えていますが、かなりの値上げになるので、どうなのかな?と感じています。



まっ、今回は更新してくれると思いますが。



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築古物件の入居者募集について | トップ | あっという間に... »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事