サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

馬鹿でかいです!

2010-01-06 03:25:48 | その他
こんばんわ。おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、どうかブログ拝見時には応援ポチのほど、宜しくお願い致します!!!

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポチ後に更にポチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村


※上記3ランキングに参加しておりますので、どうか応援ポチのほど宜しくお願い致します。一番下のランキングはポチ後に、更にポチ形式になっておりますので、ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します

おきてがみ

なお再度「おきてがみ」の設置をさせて頂きましたので、上記応援ポチ後、「おきてがみ」のポチもお願い致します

応援くださいました方のブログにも、訪問させて頂きます。



正月2日に親戚の集まりがあり、実家まで行って来ました

まっ、行って来ましたと言っても、実家が大家会社ですので、しょっちゅう実家には行っているのですが...

そして気がついた事が!!!

今まで実家に行く際には、全く気にもならなかったのですが、正月に行った時に気が付きました。

何に???

東京スカイツリーが、実家に向かう際に見えて来ているじゃないですか!!! つい先日までは、近場まで行かなければ見ることは出来なかったのに、この一ヶ月ほどで実家から見えるくらいまで出来てきています

現在だと、3分の1くらいの高さでしょうか???
本当に、馬鹿でかいです 正直、ここまででかいとは思っても見ていませんでした。(634m「武蔵国(むさし)から来ているそうです」もあるんだから、でかいのは当たり前ですよね)

当初、スカイツリーの候補地は台東区と墨田区だったのですが、最終的に墨田区に決定。 台東区に出来ていたら大家会社にも多少の恩恵があったのかもしれません。

って、今まではT区と言っていましたが、自分の大家会社は東京の台東区にあります。
まっ、スカイツリーが完成し、ライトアップでもしてくれれば綺麗に「第1ビル」の屋上からも見ることが出来るので、結構台東区も今まで以上に発展してくれると感じています

少々、墨田区でもヘンピな場所にスカイツリーがあるので、周辺の整理は必要だと感じています。

しかし台東区で無くて良かったとも感じています。
台東区であった場合、上野公園の中に造ろうとしていたらしいので、そうなった場合、上野公園の桜並木が消えていたかもしれません
という事で、東京スカイツリーのおかげで、自分の拠点をブログ上でばらす事になってしまいました

まっ、ばれたから何に影響あるのか?って言ったら何も無いですが...
今後希望としては、この東京スカイツリーの影響で、昔の浅草に戻って欲しいという希望はあります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱税行為!? | トップ | ここに来て増えています!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろう)
2010-01-06 04:59:00
スカイツリーの進捗を見るの、スキです

でかいですよね!

今の高さの3倍弱くらいですよね?完成は。。
大迫力じゃないですかね^^
返信する
台東区 (elinor-marianne)
2010-01-06 09:07:39
 あぁ、それはいい場所ですね。
東京って、南に西に北にベッドタウンが広がって行って、東方面は手付かずのイメージがありました。

 上野や浅草があるから、いじれないのかなぁ、と思っていましたが、やっぱり何かできていたんですね!(情報遅くてごめんなさい、今、東京じゃないので。)

 それに、常磐線の辺りも、交通の便がすごくいいのに、イマイチ人気がなかったし、いろいろ整備されて、あの辺り一帯が盛り上がるといいですね。

 東京もますます楽しくなるし、
おずもーるさんにも恩恵がありそうな予感!
返信する
たろうさんへ (おずもーる)
2010-01-06 19:12:02
たろうさん、こんばんわ。
本当にスカイツリー、でかいですよね。

今、丁度3分の1くらいの完成だと思いますよ。

今から完成が楽しみですよね!
返信する
elinor-marianneさんへ (おずもーる)
2010-01-06 19:17:50
elinor-marianneさん、こんばんわ。
東京の東側でも、こういうのはおかしいですが、荒川、足立、葛飾なんかは結構、治安は悪いですよ...

常磐線の北千住辺りだと、まだ治安も以前比べると良くなってきたと思いますが、やはりまだまだ良くは無いですよね。

最近は台東区も昔は老人が多い状況だったのですが、荒川、足立、葛飾の辺りから人が入って来たせいもあり、若い人もだいぶ増えてきました。

今後とも、宜しくお願い致します!
返信する
見えません (neuromancer)
2010-01-06 22:37:54
東京タワーも富士山もスカイツリーも見えません。
住んでいるのは東京の西側です。
どれか見えても(スカイツリーは無理ですね…)よさそうなものですが。

北千住(っていうか南千住?)辺りは、歴史的に、ね…
返信する
neuromancaerさんへ (おずもーる)
2010-01-07 14:53:47
neuromancaerさん、こんにちは。
さすがに実家からは東京タワーは見えません...
東京の西側は、今や良い感じになっていますよね。

東側は、歴史はあるかもしれないですが、まだまだ発展途上です。
返信する

その他」カテゴリの最新記事