サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

今週から開始!

2011-01-03 02:57:09 | 大家さん日記
こんばんわ。おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、どうかブログ拝見時には応援ポチのほど、宜しくお願い致します!!!

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポチ後に更にポチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっておりますので、ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します

おきてがみ



いよいよ今日は1月3日、明後日の5日からサラリーマン会社の仕事始めです。

今回の正月休みは1日、2日が土日だった事もあり、何だか異常に休みが短かったように思えます

やっぱり大晦日に、あんな状況になれば、休みも短く感じるのか?

いよいよ今週の6日木曜から「第1ビル」テナント部分のリフォームが開始されます。

10月上旬から、いろいろなリフォーム会社と打ち合わせをして来ましたが、一時は大手リフォーム会社「○○そっくりさん」の営業マンのインチキトークに、リフォームの中止も考えましたが、無事実行に着手する事が出来、今のところは満足しています

しかし工事もこれからと言う事もあり、どのような工事になるのかにもよって当然ながら満足度も変わって来ます。

もしかしたら、とんでも無い事になるかもしれませんので、これからは打ち合わせ以上に細かくチェックして行かなければなりません。

スケジュールでは2月中に工事完了予定ではありますが、一部内容の変更を行う予定もありますので、その内容によっては工事完了が3月にずれ込む予定になりますが、ここは当然了解済み。

まっ、7割、8割満足のいく物が出来ればOKではないでしょうか

さすがに10割、100%の満足は無いと思います。

さてさて、どのような物が出来るのか今から期待したいと思います




そして年明け早々、不動産屋回りを行おうと考えています。

なぜか???

念のため、「第1ビル」リフォーム物件の入居者募集をして頂こうと考えています!!!

今までは事務所として使用していたため、日当たり度外視でしたが、居住スペースにした場合、とにかく日当たりが悪い事のみが懸念材料でした

しかし日当たりに関しても出来る限りの工夫を行い、リカバリーをしているため、通常の賃貸物件としての評価を知っておきたい事もありますし、借手が現れれば当然賃貸に回す事も検討しています。 と言うより賃貸用ですが

一応80㎡弱の3LDKになりますので、月家賃を破格の13万円で募集をしてみようと思いますが、この家賃もあくまでも暫定的なものなので、後は不動産屋さんと相談をしてみようと思います。

まっ、人に貸してしまうのは勿体無い物件なのですが、事情があるため、入居者の募集をしてみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に... | トップ | いよいよ明日、ぶっ壊し! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2011-01-04 19:46:54
明けましておめでとうございます。

年明けから大忙しですね。

羨ましいです^-^

繁忙期中に一気に仕留めたいですね。

この時期に媒介物件をもらえる業者は喜ぶはず!!
返信する
よしおさんへ (おずもーる)
2011-01-05 12:36:38
よしおさん、こんにちは。

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

何とか早いタイミングで決まってくれると助かるのですが、なかなか決まらないものですよね。

今回は入居者決定も焦らずにやっていこうと思います。

今年もお互い頑張りましょう!
返信する

大家さん日記」カテゴリの最新記事