サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

やっと終わりました...

2009-10-31 16:52:21 | サラリーマン日記
こんばんわ。おずもーるです。

下記ランキングのポッチに、どうかご協力お願いします!!!(3つポッチしてください!!!) 

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポッチ後に更にポッチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村


ようやく自宅の清掃が終わりました...
別に内見者が来るわけでもないのですが、一応不動産屋が来るので清掃はキッチリしておきました
自分の自宅は4LDKなのですが、使用している部屋はLDKと1部屋のみです
ほぼ1Fの和室、2Fの洋室1部屋は使用せず、2F洋室1部屋は洗濯物の物干し部屋です (全く、こんなに広い家は現在のところ必要ありませんでした...)

自分が長男で実家が事業をしているにも関わらず、何で家なんて買っちゃったのかな... 本当に大失敗です!!!

下手に賃貸物件にしたところで、試算計算上、損するのが分かっている以上、売却をしてしまって損を出した方が良いと考えました。

信用金庫両行からも、実家が大きいのに、なぜ???自宅なんて購入したのですか???何て言われる始末...

しかもサラリーマン会社まで一時間以上掛かる埼玉だし。 まっ、乗り換え無しにサラリーマン会社まで行けるのは良かった場所ですが、昔ながらに土着の方が多い場所であるため、今後の町の発展も全く望めません

埼玉でも、今後延びてくる場所はいくらでもあったのに...

まっ、授業料は高かったですが、本当に良い勉強になりました!!!

今後は大家業、不動産投資業を行なっていく上でも、相当役に立つと感じています!!!

本当に、こう言うのは変ですが、自宅の購入をお考えの方は、いろいろと自分の置かれている状況、今後の町の発展状況、住民税の徴収状況等々、いろいろな角度から検証してみて、自宅は購入してください!!!
自分は、自分の置かれている状況の判断を誤ってしまいました

さて、明日の査定はいくらになるのでしょうか???
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一通り... | トップ | サラリーマン大家って... »
最新の画像もっと見る

サラリーマン日記」カテゴリの最新記事